※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、オムツを交換する際に背中から漏れてしまう状況です。体重は6.7キロでSサイズのパンパースを使用しています。同じ経験をした方、サイズアップすると漏れないでしょうか?

生後3ヶ月、1日2回うんちをして2回ともオムツを交換しようと新しいオムツを下に挟むときに背中漏れしてしまいます😭😭😭体重は6.7キロ、パンパースのSサイズを使っています。同じ月齢のママさん、先輩ママさん、
みなさんこんなもんでしたか?こんなに漏れるものですか?笑。オムツがきつそうとかはないんですが、サイズアップしたら漏れないのでしょうか…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

パンパースで漏れるのでしたらムーニーにするといいかもしれません♪

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます☺️ムーニーのSサイズで大丈夫ですかね?

• 4月16日
ゆみ

6.4キロくらいですが、メリーズSからパンパースMに変えました!

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね☺️もうMサイズでもよさそうなんですね🙂👌

• 4月16日
しおり

うちの子もパンパースです!
3ヶ月で7kgないくらいでしたがその頃にMサイズにしてましたよ💦
毎日のように背中漏れしてて、うちの子の場合は足もお腹もパンパンだったのでサイズアップしたら漏れなくなりました😊
いずれはMサイズにする日が来るので試しに買ってみてもいいかもです✨

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます🙂もう少しでSサイズもなくなるのでパンパースのMサイズも購入してみます🥰

• 4月16日
あやん

最初パンパース使ってたのですが相性あまり良くなかったみたいで、背中と横から漏れがほぼ毎回になったので、ムーニーに変えました!たまに横漏れあります😂
メリーズ買って最近使ってみたら今のところ背中も横漏れもどっちもしたことないです(^^)臭いが少し気になります。。

• ちびまる

ちびまる

そうなんですねえ😰うんちのたびに背中漏れしてお洗濯がとても大変なのでムーニー、メリーズ試したいと思います👌💓

• 4月16日
さおりん

同じ月輪で、現在7キロ弱です。
横漏れ派で、Sサイズで何度かあったので 6.7kgぐらいの時にパンパースのSからMにあげました😊以降まだ漏れはないです。
元々背中漏れすることもあんまりない方なのですが、テープのとめやすさとか、足回りが楽そうだなぁって思ったので、Mサイズ続行してます😊

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます^_^
    サイズアップしてみます🙂💓

• 4月18日
𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

私も生後3ヶ月半 体重3.7キロですが
ムーニーSタイプつけてます!水便のようなうんちだと必ず背中漏れしてしまいます😭このまえ、ママリでみましたがメリーズかサイズアップすると背中漏れしないようです!パンパースは必ず背中漏れしてました😂(笑)ムーニーフィット感好きなんですけど1度サイズアップか、GOONに変えてみるつもりです!

• ちびまる

ちびまる

毎度背中漏れなのでどうにかしたいです🤣メリーズ背中漏れしないんですね〜☺️👆

• 4月18日
あゆ

うちはグーンM使ってますが漏れたことは1度もありません。
体重は最近は測ってませんが、6.2以上はあると思います。
私の感覚ですがパンパース、メリーズ使ってみてグーンが1番良かったです。

• ちびまる

ちびまる

みなさん、やはりメリーズ、グーン、ムーニーなどなんですね🙂💓月齢あがるとパンパース使ってる方は少ないんですね🙂

• 4月18日
すず

パンパースって背中の所がギャザーとか無くてペラペラでめっちゃ背中漏れしますよね😱
私はムーニーかグーン使ってます

• ちびまる

ちびまる

もう、だだ漏れです😭😭笑
    ムーニー、グーン買ってみます🥰

• 4月18日