※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっ子
家族・旦那

愚痴らせてください。もうすぐ産後2ヶ月です!初めの頃に比べたら夜の授…

愚痴らせてください。。
もうすぐ産後2ヶ月です!初めの頃に比べたら夜の授乳や育児にも少しは慣れてきたと思います。でも眠たいし、なかなか寝ない、泣き止まないときはストレスも感じます。。

そんな最近なんですがよく旦那と喧嘩します。。内容はお金のこと、お互いの両親のこと、そして性交渉のことで。。

旦那は自分でオレは人一倍性欲がつよい!と言ってます。そんなおれが妊娠後期から今まで我慢してることはすごいことなんだ。と。。

そんな旦那に反して私は元々あまり性欲がなく、むしろ苦手だししなくていいのなら正直したくないと思ってます。でもそれではいけないので妊娠中期までは普通にしてきました。後期に入り、お腹に負担も感じたので旦那に言ってやめてもらうようになりました。

そして今、出産して育児に追われてるなか旦那が
いつエッチできるん?もうそろそろ?まだ悪露なくならんの?
と毎日のように言ってくるようになりました。私的には夜も満足に寝れてないし疲れてるし、それをする時間があるなら寝たい。と言うのが本音です。
あまりにも何回も言ってくるので正直にそう伝え、もう少し余裕が出来てからじゃだめかな?と聞くと

おれのことはどうでもいいんだな
悲しい
あんだけ我慢してきたのに

と言われました。。

夜になるとそう言う事を求められたり、言われたり、やっと子どもを寝かしつけたーと思って一息つこうと思ったらフェラをしてと言われたり。最近夜旦那と過ごすのがすごく今は憂鬱でたまりません。。

ずっと育児と家事に追われて自分の時間もあまりないし、ぱぁっとあそびにいってストレスを発散したいけど子どもをおいてはなかなかいけないし。それでも子どもがかわいいし子どもの為に毎日頑張ってるつもりです。確かに旦那はその次になってしまってますが。。旦那はお金と時間があればスロットにいくし、家にいてもモンストばっかで私がご飯作ってるときに子どもが泣いても携帯ばっかり見てるときもあります。私が泣いてるやん!抱っこしてよ!と言うと、おれがだっこしてもむりやし!といいながらケータイ見てます。

はぁぁとため息です。子どものことは可愛がってくれますがこっちから言わせてもらうと都合のいい時だけなんです。

産まれる前は、休みの日はおれが子どもみるから遊びにもいきやーとか言ってくれてたのに。。最近それを聞くと
はっ?そんなんむりやん!

無理なのは分かってましたがいい方にすごーくいらっとしました。

正直愛情も薄れてきてて、そんな中そういう事を求めてこられても旦那の為にたまには頑張ろう。と言う気持ちにもなれないんです。

みなさんは産後旦那さんとの関係はどんな感じですか??

コメント

やちゃ

最初はとってもイライラしてました。
使えない未成年のアルバイト並みに動かないし
だから、こーしてほしい。あーしてほしいと伝えるようにしました。

夫婦生活は産後三ヶ月はしませんでしたよ
そんな気分にもならないし、
ましてや、傷とか怖いし(笑)

今はゆわなくても、あやしてくれたり
家事手伝ってくれて
皿洗いとかもササッと終わって
二人の時間ができて一日ことを話したり
夫婦生活は頻繁にはしないですけど
仲良くやれてるほうだとおもいます\( •̀ω•́ )/

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!そうなんですねー!産後3ヶ月までの間に旦那からしつこく求められたりはしなかったんですか?
    傷痛いんですね💦
    そうなんです!そんな気分になれないんですよね💦それを旦那に分かってくれと言うのが無理なんでしょうか💦

私も落ち着いたらやちゃさん夫婦みたいになりたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月1日
  • やちゃ

やちゃ

求められてましたけど、
    先に寝て逃げるのと先生がまだだめってゆったからと(笑)
    どうしようもないときは、抜いてあげるお手伝いはしましたwww

• 3月1日
  • えりっ子

えりっ子

そうなんですねー!私の旦那は先に寝ると次の日グチグチネチネチ言ってきます。。昨日も早く寝たやん、今日もなん?と◟꒰◍´Д‵◍꒱◞子どもが2人いるみたいです💦

先生効果使ってみます!

• 3月1日
ぺー♡

本当に全く同じです😂
凄く共感しながら読ませてもらいました!

うちもゲーム、携帯ばかりです(>_<)
泣いてる時も携帯してて
腹は立ちますが我慢して
どーしたー?寂しい〜?
パパがいいのー?
○○はパパが好きだね〜
と言ってポンと渡します(笑)
わたし、食器洗ってるから抱っこしてて〜とササっと(笑)
そして、何でもさせて
何でも褒めます!!
ゲップさせるの下手なんだよね〜私
と言ってやり方を教えて
出来ると、うわ〜〜〜すごい!
どうしたらそんな上手に出来るの?
教えて〜と調子にのらせます(笑)
それで、ゲップの時になると
はいゲップのプロ!パパ、お願いしまーすと(笑)
そんな感じでどんどんやらせてますよ😂
新米パパは新人バイトと同じだと
誰かが言ってました😊

それと、うちの主人も性欲が強く
私は全くないです!!
私は、
まだ縫合した所痛いんだよね〜
私もずーっと我慢してるんだよ😭
あなただけすっきりするの?
もう少し一緒に我慢しよう?と
言ってはぐらかしてます(笑)

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!すごいです!褒めて伸ばす!いらだちばっかり先立って考えつかなかったです!

はぐらかし方もすごく参考になります!それでもうしばらく待ってくれたら。。とりあえず今は本当に余裕がないんですよね笑

• 3月1日
  • ぺー♡

ぺー♡

本当に余裕ないですよね😭
    子供が寝付いても自分も眠いし
    もし起きちゃったらと考えたり
    子供がいるのにそんな事する
    罪悪感だったり( ; ; )
    あまり拒否すると
    レスになったり、
    機能しなくなると聞いた事があり、
    2人目が欲しくなった時が困っちゃうので、
    嫌でも嫌とは言わないです(*^_^*)

旦那を褒めて何でもさせるべき!と友達から助言されたので
    私もイライラを隠しながら頑張ってます(笑)

子育ても夫婦の関係も
    大変な事ばかりですが
    頑張りましょうね(>_<)💕

• 3月1日
  • えりっ子

えりっ子

いつ起きるのかも分からなくて毎日何時間寝れるかわからないこの不安定さをわかってほしいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

レスになるのは私も嫌だなーと思ってるので難しいですね💦
    はい!ありがとうございます!!

• 3月1日

うちの旦那は元々優しい人で産後も妊娠前妊娠中と変わらず優しいですが性欲がなぜだか出産したら増しました!
主さんの旦那さんみたいに無理矢理にでもしたいとかはなく私が体調悪くてまた今度ねと言うと悲しがりますが分かってくれますししてくれないから他の女の人に走るや一人でやるとかも全くないです
待っててくれます
育児は、どうしても、お手上げの時は私に助けを求めますがそれ以外はちゃんとやってくれますね

きちんと話ても分かってくれないのは困りましたね、、産後おろが完全に終わるのは3ヵ月くらいかかると先生が言っていました
なのでその話をするもしくは産婦人科に一緒に行って先生に注意してもらうがいいのではないでしようか

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!優しい旦那さん、なんだか羨ましいです꒰*✪௰✪ૢ꒱悪露が完全になくなるの3ヶ月なんですね!知りませんでした💦旦那に伝えてみます。それでもだめなら産婦人科ついてきてもらいます!

• 3月1日

申し訳ないですが、ご主人さん、父親としての自覚と夫として妻を思いやる気持ちをもっと持ってほしいなと思いました。
うちの家は妊娠してからと言うか、妊娠に繋がった姓交渉から全くありませんよ。
キスすら私が受け付けないのでしてません。
することを想像するだけで吐き気がします。
喧嘩のあとの仲直りでするくらいですね。

育児に関しては、家にいるときは積極的にやってくれるようになりました(*^^*)
はじめは自分中心の生活でしたが、息子がなつかなかったり、逆に笑顔で向かっていったりするようになって、だいぶ息子中心で考えてくれるようになりました。
喧嘩も沢山しましたよ!!
別れようと思ったことも沢山あります。
でも、息子が喧嘩を仲裁してくれたりもあり、なんとか仲良く(?)過ごしてます♪

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!本当にその通りなんです。子どもが産まれたらもっと自覚もてるかなーとか思ってたんですが、あんまりです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

やっぱり喧嘩も別れようって思うことも沢山ありますよね。。まだ結婚して1年もたってないのになんでこんなに喧嘩ばっかりなんだろうと落ち込むこともよくあります💦

キス!まだキスだけは毎日してますが、濃いキスは少し抵抗があります💦唾がついたーきたなー💦とか心の中で思っちゃってます笑

私だけじゃないんだと分かって安心しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月1日
みぃ

同じです。
うちの旦那も精力凄いみたいで
面倒くさいです!
しかも、52歳ですよ!
ありえねぇーって
まぢ、思いますょ。

でも、妊娠わかってから
今まで、1回もしてないです。

自分で、やればぁ!
ってほっときます。

ちゅうも、菌がうつるぅー
って言って軽くするぐらいです。

でも、平和です

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!一緒なんですね!それでも平和なのが羨ましいです!私の旦那もも面倒くさいです!めっちゃ分かります!笑

• 3月1日
つる

男の性欲強い発言、イラつきますよね!
こんなに妊娠中気持ち悪いって言ってるのに断るとスネる、フェラさせられる…
なんなの?しないと死ぬの?って思っちゃいますね。
じゃあ私は物欲が強いと言ったらなんでも買っていいの?しょせん欲でしょ?性的な事しないと夫婦じゃないの?って(-_-)
すみません、私も本当に男の性欲に不満だらけです!

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!すごく同感です!本当にその通りですよね!
    同じこと思ってるのが私だけじゃないって分かって救われたしスッキリしました☆

• 3月1日
seriママ

共通して産後はホルモンバランスで旦那にイラっとしますよね。笑

男ってのはいつまでも子供ですよ。

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!やっぱりイライラしますよね!
    本当にいう事やること子どもすぎてびっくりしますね💦
    もう少し気持ち分かって欲しいと思ってしまいますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月1日
すずmama

読ませていただいて
共感しました( ^ω^ )

わたしの旦那も
性欲がかなり強くて産後毎日大変でした(>人<;)

1ヶ月のときにしたんですけど
まだ1
育児にも慣れてないし、寝不足で
少し時間があれば寝ないのに
エッチしてましたよ…( ;´Д`)

しないときは
口でしてー!って言われて毎日してました…(笑)

娘が泣いてて
抱っこしてよって言うと抱っこはするんですけど
片手にスマホ持ってゲームしながらです(-_-)

本当イライラしちゃいますよね…(/ _ ; )

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!すごいですっしてたんですね💦尊敬します◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

そして共通するところが多くてびっくりです!もう少し気持ちを理解して欲しいですよね💦

• 3月1日
  • すずmama

すずmama

ほぼ強制ですよ😭💔(笑)

男の人は
    したくてたまらないんですね(/ _ ; )

求めてくれるの嬉しいけど
    もうちょっと落ち着いてからがいいですよね😓

わたしもびっくりしました♡

もうちょっと
    育児に積極的になってほしいですよね(>人<;)💦

• 3月1日
  • えりっ子

えりっ子

本当にその通りです!落ち着いたら、なんですよね💦それをちゃんと分かってほしいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月2日
  • すずmama

すずmama

ですよね(>人<;)💦

お互い今はまだ大変ですけど
    育児がんばりましょう😢❤️❤️❤️

• 3月2日
  • えりっ子

えりっ子

はいっ!頑張りましょうヽ(●^▽^●)ノ

• 3月3日
ruuuuuui

似たような旦那でビックリです。

泣いててもゲームしてて放ったらかし! 抱っこくらいしてや!!!
って、いつも言ってます。

ウチの旦那は我慢してる!
とか、まだ出来んの?とかそんな事は全く言いません。

勝手に外で済ませてるみたいです。何も言わず、証拠だけ確保して、いざ!と言う時の材料にするつもりです!

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!同じなんですね💦そして外ですまされてるのですか💦それもつらいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月2日