上の子がゆうひ(男)ひまり(女)です。3人目が女の子で ひよりちゃん…
上の子がゆうひ(男)ひまり(女)です。3人目が女の子で ひよりちゃんにするのは上と似すぎてダメですかね?
過去にも質問してるので同じような質問すみません。
こういう質問は結構厳しい意見きますかね…
ひまちゃん、ひよちゃん姉妹かわいいなとおもってて
夫婦でもつけたい名前として一致はしています。
ずっと次女の子なら「ひより」にする!て決めてたのですが
親に にすぎてない?みたいな反応されてうーんとなってしまい。
夫婦の中で、上の子と統一性を持たせる名前では「ひより」意外しっくり来ず。(こはる、ひなた、あかりなどは周りにいて💦)
統一性を持たせない、全然違う系統の名前にするならまだ候補ありますが、旦那は絶対「ひより」がいい!と。
- はじめてのママリ🔰
コメント
メンタル弱いデス。
双子ちゃんだったら
ひまり ひより は良いなって思います😊
上のかたのように
しりとりみたいになってるので
りが最初の名前も悪くないと思います✨
はじめてのママリ🔰
そこまで似てると聞き分けできなくて、呼んだときにどっち?ってなることが起こりそうです😅(我が家はなってます)
「陽」を使って、はるひ、はるな、はるか。「光」を使って、りこ(莉光)なんてどうですか?
ママリ
めちゃめちゃ可愛いです🫶双子ちゃんとか名前似てますし、姉妹感あって可愛いです❤️友達の子と名前が似てるとかなら避けますが、姉妹で似てるのは素敵だと思います✨
-
はじめてのママリ🔰
ひよりちゃん、周りと全く被ってなくて夫婦共にコレだ!てなってるので諦めるの惜しい気持ちがあって、そう言ってくださって嬉しいです!
- 8分前
はじめてのママリ🔰
あだなが
お姉ちゃんが「ひま」ちゃん
妹ちゃんが「ひよ」ちゃん
とかにするとか
(ひーちゃん、だと紛らわしすぎる)
ならまだいいかな?と
ただ漢字が同じ陽で始まるとかだと相当紛らわしいと思います💦
陽葵 日和
くらいなら大丈夫かなと思います!
-
はじめてのママリ🔰
今上の子は ひまちゃんひまちゃんと呼ばれていて、
私がたまにふざけてひーちゃんと呼ぶことがあるので、私だけが定着できれば😱(笑)
ちなみにひらがななんです🤣- 12分前
はじめてのママリ🔰
ゆうひ→ひまりできてたらしりとりみたいなので、りがつく名前もいいなと思います☺️🩷
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!と思ったのですが、
りんかちゃん、りんな、りん、りりな、りりか周りにいて😭
りおんちゃん りあん、りおんは結構好きだけど上の子と系統違いすぎるのかなあと思ったら…でして😭- 32分前
はじめてのママリ🔰
姉妹感あって可愛いと思います♡
「ひーちゃん」とあだ名つけられたら姉妹被る可能性もあるかなと🤔漢字はお兄ちゃんとはリンクしてないですかね?
あとは兄妹妹でしりとりにして「り」から始まる3文字にするのも素敵だなと思いました☺️
-
はじめてのママリ🔰
似てる名前をよく思わない人もいるかもだけど、姉妹感と言ってもらえたらすこし心が軽くなりましたにこ🥺
上の子をひーちゃんと呼ぶ人はおらず(私がたまにふざけて呼ぶくらい)ひまちゃんと呼ばれているので、ひまちゃんとひよちゃんで…
り も考えてみてるんですが、系統が上の子たちとちがってくるので悩ましい所です🤣- 10分前
-
はじめてのママリ🔰
そしてお兄ちゃんは漢字で、女の子たちは、私がひらがななのでひらがなにしたくて🌱
- 7分前
はじめてのママリ🔰
しりとりもかんがえているのですが、
りか始まる名前だとカッコいい、スタイリッシュ感じな名前しか浮かばず…
上の子達は自然系な熟語の名前で気に入っているので、できれば系統がいいなぁという気持ちもありまして。