※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の空きがある状況で、現在専業主婦の女性が下の子を保育園に入れるか悩んでいます。旦那は急いで働かなくてもいいと考えていますが、女性は早く働きたい気持ち。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
保育園と仕事についてです。


現在、専業主婦で上の子だけ保育園通ってます。

その保育園は空きがある状況だとします。


今、求職中で下の子も保育園にいれるか
まだしばらくは下の子をいれないでいるか
悩んでます。

働きだすとしたら、扶養内のパートです。

私は、今下の子も申請して二人を保育園通わせてすぐパートにでたらいいかなと思ってましたが。
二人目保育料半額だし今ならあいてるみたいだし、、、


旦那に相談したら
「そんな急いで働きに出なくてもいいのでは?
扶養内パートだしたいして稼げないんだし。
家事育児仕事の両立は大変だ、、
上の子は3歳まで家で見たんだし、まだ小さいんだしそんな早くいれなくてもいいのでは、、」
って考えで。


たしかに旦那は出張や夜勤あったり不規則な仕事だからあまり頼れないんですが。

とにかく早く働きたい!
ってほどでもないんですが、、、




自分自身もどうしたらいいかわからなくなってきて。笑

皆さんならどうしますか??


コメント

4兄妹♥4A

私なら働きます。笑
大変だけど、働きに出ていたほうがイキイキできてました。笑