※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

計画出産で予定日超過中。促進剤の利用や入院の費用について悩んでいます。

計画出産された方、予定日超過で促進剤使った方にお聞きしたいです。
今予定日超過3日目で、昨日検診行った時に計画出産にするか自然にするか聞かれ、まだ3日しか過ぎてないのでちょっと待ちますと言ったら、じゃあ木曜日にまた検診という事になりました。(胎盤異常が起きてるとかは何も言われてません。子宮口は1.5cm、子宮詳しく柔らかくする注射打って帰りました)

そして今日、義母に「私子供2人とも計画出産で促進剤使って産んでるんだけど、あなたももう促進剤使って産んじゃったら??木曜日までに産まれなければ、入院グッズ持ってそのまま入院しちゃった方がいいんじゃない?木曜日なら私が付き添えるよ」と言われて悩んでます。
促進剤や入院の費用などはいくらくらいかかりましたか?

コメント

r

私は予定日超過で、羊水が減ってきてるとの事で子宮口0センチでしたので柔らかくする注射をして、5日過ぎてから促進剤うちました!促進剤をうったら、確実に入院する日がわかるし、始めから病院にいるから陣痛がいつ来るのかとゆう不安もなく、安心出来ました。1週間入院して、促進剤の飲み薬1日6回、出産直前に促進剤の点滴をして、約10万でした!

ゆ

促進剤使うとすごく陣痛痛いですよ(>_<)あまりオススメしませんっっ
四人産んで2、3番目促進剤使ってほんとに痛すぎでした。1、4人目使わなかった陣痛がすごく楽勝に思うくらいです。
ちなみに2人目以降でも41週、40週6日とかで産んでるのでそこまで促進剤にこだわらなくていいと思います。
赤ちゃんが大きすぎるや羊水が少なくなってるとかでなければ自然がいいです。

ぱんだ

点滴の促進剤使って7泊8日入院で手出し15万ほどでした!総合病院の個室料8万込みです🙌
いつ陣痛くるか分からなくてヒヤヒヤすることもないし何かあったらすぐ駆けつけてくれるしで私は計画出産の方が安心出来て良かったです😊
私の場合促進剤1日目は張りはくるけど痛みはなく破水だけで終わり、2日目の朝方から自然な陣痛が来始めましたが、また促進剤打ちつつその日の夕方には出産しました!自然な陣痛が若干来ていたこともあったのか促進剤が自分に合ってたのかお医者さんがよかったのかは分かりませんが、よくいう痛みが強すぎるとかはなかったです🙄
先生曰く促進剤が痛く感じるのは自然な陣痛と違って徐々にじわじわくる感じじゃないから慣れてないだけって言ってました笑