※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
妊娠・出産

39週6日で明日が予定日。定期健診で先生から進行具合が良いと言われ、助産師から励ましを受けた。嬉しく感じ、周囲のプレッシャーにイライラしていたが、心が救われた。2人目の出産で、赤ちゃんが無事に産まれることを願っている。

39週6日。
明日が予定日。で、今日定期健診。
先生から「確実に先週よりお産の準備進んでるからあとは待つだけだね」
助産師さんから「いつでも私達は待ってますから!もう少し!頑張りましょう」
なんか……嬉しかった。

友人、職場、親族からの「まだ?」「そろそろ?」という催促連絡しか来なくてイライラストレス満タンだった中、プラスになれるような言葉に少し心が救われた気がする。
2人目の出産。
お産、陣痛が怖いわけではなく、ただ無事に産まれてきてくれたらとただただ願ってる私には予定日よりも赤ちゃんが出てきたい気分で出てきてくれたらいいと思ってる。

ストレスの中にも、少し笑顔になれる声かけでした。
※質問でなく、すみません。

コメント

お母さんのお腹の中の居心地がいいんでしょうね😊会えるまできっともうすぐですよ!出産頑張ってください✨

• amme0301

amme0301

ありがとうございます(^^)
    1人目も5日超過だったので、居心地よしだと信じておきます!笑

• 4月17日