※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

義両親と旦那からの問題について相談です。コドモに会わせない方法が知りたいです。義両親や旦那がしつこく訪ねてきて困っています。イトコにプレゼントを求められ、ストレスで悩んでいます。

先日はありがとうございましたm(__)m
また、あの親子(旦那&義両親)についてです‥
※現在離婚調停の紙を提出したので始まるのを待っています

全く連絡ナシで勝手にコドモ(義両親からしたら孫)に会いに私の実家に来ます‥
生活費も一切もらえないし(義両親&義弟の懐へ)イトコのコドモの方がかわいいって言った旦那は許せないし、なにもしてくれず迷惑しかかけてこない義両親は大嫌いです。
顔も見たくありません。

コドモを抱っこされるのも名前を呼ばれるのも嫌です。
コドモが義両親や旦那の抱っこでギャン泣きします
泣きすぎてミルクを吐いても無視、嗚咽しても無視、ミルクの時間だから渡してほしいと言っても無視です‥泣いているから渡してほしい泣き止んだら渡すと言っても無視です。毎回コドモがかわいそうすぎて泣けてきます。
自分達はコドモの父親で祖父母だから会うのはあたりまえだ と思っているようです。
義両親は義弟達にコドモが出来たら執着しなくなると思っています。すごく溺愛していて義弟命なので‥

コドモに会わせなくていい方法って、ありませんか??

月3回は必ず来て、義両親と旦那はバラバラに(別の日)きます。
来られて迷惑しています(泣)

旦那のイトコに3人目が出来ました、マタニティ服や新生児服をあげるように言われました‥旦那に一切買ってもらってないし、マタニティ服は買わずに妊娠前に買ったスカラーのチュニック着ていました。
あげられる物はないと言ったら“私達のめんつがあるからあげろ”って‥意味わかりません!!そんなに、あげたいなら義両親達が買ってプレゼントすればいいのに!!って正直思いました。
旦那は嫁に買ってくれなかったのにイトコにはマタニティ服を買ってあげるそうです
ストレスから口内炎、肌荒れで悩まされています(泣)

コメント

肋骨ボンバー☆神

いや、もう本当に毎度お疲れさまです(>_<)

離婚なさるんですよね?
ここで書いたこと、そのままお伝えして良いと思いますよ。
そんなに来られても迷惑だし、服も自分が買ったもの。
面子で何かプレゼントしたいなら、お古じゃなくて新品買ってあげた方が向こうも迷惑しないのではないか?と。

ちなみに離婚したいとは伝えてるんですよね??

肋骨ボンバー☆神

もう弁護士挟みましょう。
くれちんさんが言っているように、もう弁護士さんに丸投げの方がジジさんの精神的苦痛も少なくなるのでは無いでしょうか?
あ、ちなみに精神的苦痛で病院にかかったらそれも証拠になります。

とぅーまま

思ってること感じてること素直に全部ゆったらいいと思います。
そんな旦那や義両親に子供を会わせるなんてストレスでしかないです、子供にとってもストレスになってると思います!

♡くれちん♡

調停申請をしているのでしたら、会わす必要はなくなります。
ひつこい様でしたら、弁護士を間に挟み近寄らない様にして戴く事も可能です。
ご実家にきても、拒否をする事も可能です。
勝手に入ってきたりすれば、不法侵入に当たりますし、何か言われたら、恐喝や侮辱にも当たりますので、警察も間に挟めます。

後、何も買わなくてokです。
拒否をして、弁護士を間に挟み近寄らない様に忠告を出してもらえるのが一番ですが。
法テラス←に相談しにいかれるのもぃいですよ。

♪しいママ♪

調停を申請されてるので、会わせなくていいですよ!
調停申請してるので、結果がでるまでは会わせられません。でいいと思います。

あと、調停でもこの内容を全て調停員の方に話されて下さい…

本当に非常識な親子ですね!
聞いてるだけでもイライラします。(すいません)

ジジ

毎回毎回すみません‥

旦那の方から義両親、私が離婚したいって調停の申し込みをした と伝えてあります。
義両親から“そんなことで離婚したいなんて恥だ”と言われました

服の件はイトコ本人から私のマタニティの服が欲しいと義両親に言ってきたらしいです(義両親の話の内容から)
旦那にはあげれるものはないから自分で買うか他をあたってほしいと言ってあります

コドモになんにもしてないから会いに来られたら迷惑だ と言っても“父親だから会う権利がある”と主張してきて困っています(;_;)

ジジ

すみません‥m(__)m
旦那には思っていることを言ってあります。
でも会いに来たり&図々しいことを言ったり、“俺のコだから”って主張を‥
実際、あの人達が帰った夜は毎回ギャン泣きして全く寝てくれなくなります
それも伝えてありますが、コドモのことを考えてくれなくて‥
勝手すぎる人達なので迷惑しています(;_;)

ジジ

すみません‥m(__)m
ありがとうございますm(__)m

まだ提出しただけで家裁からの返信がありません
3月中には手紙が届くのかなぁ?と思っています

市の相談に行ってみようと思っています
困ったら法テラスに相談してみます

ジジ

すみません‥
ちゃんと調停員の方に話をして離婚できるように頑張ります

ジジ

弁護士さんに頼んでみようと思います!!

Akimama

大丈夫ですか(;_;)?
調停離婚をしました。
別居は約1年ありました。
いきなり義両親がくるのはありえないですね。

うちは子供たちが可哀想で、早く記憶から消したくて、なにか届けてくれた時などは一切会わせませんでした。実母にかくまってもらいました。
主様の義両親のように、いきなり来るとかはなかったのですが
親のくせに、息子の責任を取らず私たちは関係ない。と言い張っていましたね。

旦那が連絡してきた時は、全て残し、こちらから必要以上は喋らず弁護士さんに言ってください。で全て通しました。
生活費も最初はもらっていましたが途中からくれなくなり、そちらの方も調停が長引くと生活が困るからと言うことで
生活費の調停も申請しました。
離婚調停、生活費の調停
両方同時進行しました‼︎
調停にすぐ入ると思うので、お子さんには会わせなくていいです。
旦那さんには確かに権利がありますが、今更なんなの?ですよね。
可哀想だから でいいですよ。
会いたい、抱きたいなら生活費を持って来て。私たちを養う義務はまだあなたにあります。と言ってみるのはどうでしょう?まだ夫婦ですから。と。

ジジ

離婚調停と生活費の調停ってあるんですね 申請します!!

ほんと、今更なに?!って思ってしまいます‥
今になって“コドモがかわいい”と言ってきます
正直はぁ?って思っています‥
それに妊娠中から、なんにも手伝わなかったし、アパートの庭の草むしりまでさせられ、お腹が痛いから飲まないでって頼んでも毎日ビール飲み、女の子達と遊びに行くし、その女の子達を一生守りたいって言うし、生活費も病院代もなんにもくれないし、出産後だって何もしてくれず、私の実家に食費を入れてほしいと頼んでも食費すら入れず、なのにバクバクご飯食べて‥
1ヶ月たってないコドモを見て“イトコのコドモの方がかわいい”って言ったのは誰?!
泊まりに来ても爆睡で起きなくて、うるさいって言うし、ミルク頼んでもやらなくて、育児すら手伝ってくれなかったくせに、今更なんなんだ!!と思っています💦

愚痴ってすみません‥

Akimama

養う義務があるので、生活費を渡す必要があるはずです。
弁護士さんができると言ってやってくれたので申請してみてくださいね!

旦那さん、すごいですね…
自己中の塊じゃないですか。
ありえない。
結婚しちゃいけない人間ですね。

調停も月1回あればいい方ですので、なかなか決着はつかないかと思いますが、こんな別れ方恥だと言われているなら
とことん恥さらししてやりましょう。主様に悪いとこはないですしきっちりする為です‼︎
調停が長引いたり、調停員さんが無理だと判断したら裁判に切り替わるので
そのつもりでいましょう‼︎‼︎
今ここで話したことは、弁護士さん、調停員さんにしっかり伝え
調停員さんの心象を良くしてくださいね(^^)
きっとうまくいきますよ!

たくさん愚痴って下さい!
愚痴らないとやっていけないです。

まほ*みずほママ

メンツも糞もねーよ。って思いました!酷い!
離婚するんだから、もう遠慮する必要何かありませんよ!!
優しすぎますよ( ̄へ ̄)

勝手に家に来んな!って言ってやりたい位です…。