※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園でお昼寝がうまくできず泣いている。仕事復帰が来週で心配。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月になる女の子のママです。
4月から保育園に通っていて今は慣らし保育中です。
今週からお昼寝が始まったのですが、うちの子だけギャン泣きで寝てくれないみたいで迎えに行くと泣きすぎて目が腫れています😭💦
今までの環境と違うし、近くにママがいないこともあって泣いてしまうのかなと思っていますが他の子は問題なく寝ているようなのでビックリしています。
少しずつ慣れてくれば寝てくれるかなと思ってはいますが、来週から仕事復帰なので焦っています。
同じような経験をされた方はいますか⁉︎

コメント

まりも

1歳10ヶ月の女の子です☺️
4月から保育園に通ってます🙌とりあえず未だにお昼寝していません…😂
私も4月から復帰&仕事上慣らしする余裕がなく、7時半から6時まで入れてます💦(今日は私が体調不良で休んでます💔)お昼寝しないので、帰宅後眠すぎてヤバイ感じです😢即お風呂の即ご飯で19時には爆睡してます💧
慣れるまで時間かかるタイプなんだろうなと思ってます😫

チビパンダ

1歳4ヶ月の男の子で4月1日から保育園スタートで慣らし中✨今日からお昼寝開始だったんですが、うちのはおんぶでコテンと寝てくれたらしいんですが、ものの10分ほどで周りの子の咳払いや寝返りの布団擦れる音で起きてしまったよう😅w  でも10分寝たせいか体力復活しちゃったようで今日はもう帰ってきましたが、お昼寝10分で家に帰って来ても寝ずに元気いっぱい😱w  お昼寝時間として確保してるのが2時間半あるそうですが、ほぼお昼寝室にはおらず違う部屋で遊んでたようです😅w

まりも

12月入園でしたが最初我が子もそうでした💦先生に我が家での寝かしつけ方法や、寝やすい儀式を伝えて先生もあの手この手でやってるうちに本人も慣れて眠れるようになりました💡先生とたくさん作戦会議して乗り切りましょ*(^o^)/*