※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子のママです。体重が9キロ近くあり、寝返りやズリバイができず、座っていると倒れそうになります。立ちたがり、座りたがりで、うつ伏せが苦手。離乳食は二回食、ミルクは1日4.5回150-200ml。ミルクの量について心配しています。

生後7ヶ月半の女の子ママです。
体重がもう9キロ近くあります😂
そのせいか寝返りもせず…ズリバイもせず…
腰は座ってます。油断すると倒れる感じです。
でも、立ちたがるし、座りたがります。
うつ伏せにすると嫌なのかギャン泣きになります。
離乳食は二回食で、ミルクは一回150-200を1日4.5回のみます。
ミルクあげ過ぎでしょうか…??🙁

コメント

りな

うちの子も7ヶ月の検診の時8.3キロあり大きかったです
ずり這い、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きをを9ヶ月に入ってから一気にするようになりました
歩き始めも遅く1歳3ヶ月でしたが一歳半検診の時には走っていました
体が重いと運動の発達はゆっくりな子が多いみたいです💦
完母だったのでミルクについてはわかりません🙇‍♀️

きらの

同じぐらいの月齢です。
うちは7キロ後半と大きくはないですが、離乳食+ミルク160を2回とミルク220を2回、おやつを1回で入れてます。
吐いたりしないならあげすぎってことはないと思いますよ🙋そのうち一気に動き回るようになると思います。

みみ

うちの娘は七ヶ月と6日で体重9.4あります😅寝返りは6ヶ月と10日でできるようになりました。それまではアザラシのように動かず。やっぱり体が思いと遅いみたいです。一回できるようになると寝返り返りもすぐできるようになりました。ミルク全然あげすぎじゃないと思います!うちは180を6回です。しかも、少し薄めてます😅(実質中身は160分の粉です)薄めるのはよくないらしいですが。
うつ伏せ嫌いな子はお座りが好きなこが多いってインスタで見ました😁

totomi

うちの娘と全く同じです!生後7ヶ月半で9キロ近くあります!寝返りもズリバイも全くしないです(笑)
うつ伏せにしたら、すぐ泣きます😂
お座りは、まあしっかり座り始めてきたかなーって感じです。お座りさせようとすると足を突っ張って立ちたがります!
上の子も体重がぽっちゃり体型で、なかなか寝返りもせず、生後10ヶ月でやっと寝返りできました!歩くのも
1歳2ヶ月でよちよち歩いてたので、体重が重いとやっぱりゆっくりマイペースで成長するのかなーって思いました!😊上の子は、ミルクでしたが、量とか回数は、それくらいでいいと思います!うちは、200あげると吐き出してたので、180くらいであげてました💡
いろいろ焦ったりしますが、子どものペースでゆっくり見守ってあげてください😆

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月になったばかりで、体重は8.2キロです😊
平均のど真ん中でした。
9キロ近くあっても、成長曲線内なら全然大丈夫じゃないですか??
立ちたがったり座りたがるのも個性かと思います☺️
私は赤ちゃんの頃、寝返りせず先にお座りだったそうです。
息子は寝返りとうつ伏せが大好きで、お座りなんて全然しそうにもありません😂
うつ伏せが嫌いなのも、みかさんのお子さんの個性かと思います☺️
医師にも気にしなくていいと言われていますし、息子のペースに合わせて見守りたいと思ってます!
完ミですが、うちは離乳食後140を2回、200を1回、220を1回で1日トータル4回です😊

みか

まとめてしつれいします!
みなさんありがとうございます!!