※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠34週4日でお腹が張っているため、安静にしてほしいと言われました。切迫早産とは言われていないが、早めに産まれる可能性が高いかもしれないと心配しています。

今、34w4dです!
今日健診で先生に
「結構おなか張ってるね〜。あと最低でも10日はおなかにいてほしいから安静にしててね。」
と言われました💦
その時は特に深く考えてなかったんですが、よく考えたら、現時点で早めに産まれる可能性が高いってこと???と思って、心配になってきました😭

特に、「切迫早産」とは言われてないんですが、それに近い状態ってことなんですかね〜〜😭
ちゃんと聞けばよかった〜〜😣

コメント

Hmama

37週より前に生まれると早産に
なります!
34週ならほぼ赤ちゃんも体は完成に
近いですが
大丈夫!といえる週数ではありません😢
早く生まれると体重が少なく体力がなく
自力で呼吸やミルクがのめなかったり・・・

ご主人やご実家に甘えれそうなら
今日の検診の内容をお話して
ゆっくり横になって過ごされた方が
いいかと思います😢

• ぴー

ぴー

そうですよね💦
    せめて正期産の時期まではおなかにいて欲しいです😣

妊娠糖尿病で、分食しなきゃいけなくてごはんの準備が大変ですが、できる限り旦那に家事を任せて安静にしたいと思います😥

• 4月16日
もち

お腹が張るということはお腹の中の赤ちゃんが少し苦しく感じてるんです。なので、お腹張らせたくないし、その張りが陣痛を促すかもしれないのでそう言ったのかと。正期産までお腹の中で育つことが一番ですがせめて臨月以降に産まれて欲しいですね。

もう少しで出産!頑張ってくださいね☺︎

• ぴー

ぴー

お医者さんも同じことを言っていました😭
    張り止めのお薬はもらったのですが、張るので、とにかく安静に過ごして、赤ちゃんにゆっくりしてもらいたいです💦
    ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのままり

お腹が張るのはあまり34wではよくないかもしれませんが、
私は上の子29w1dで早産で出産しました。例え34wで早く出てきたとしても助かると思います。ですが、
もう少しお腹にいてほしいですね

• ぴー

ぴー

現代の医療技術では、早産でも助かる確率は高いとのことなので、少しは安心ですが、できる限りゆっくりおなかの中で育ってほしいです💦

ちなみに、わんさんは上のお子さんを早産で出産される前に、「切迫早産」と診断されたり、何か症状はありましたか?😣差し支えなければ教えてください💓

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

27wに大量に出血して切迫早産で24時間点滴をしてましたが、
    陣痛がきました!

• 4月16日