※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず、食事もできず心配。同じ経験の方いますか?

3月末で一歳になった娘は4月から保育園に通っています。
仕事復帰は8日からの予定でしたが、保育園に行くと飲まず食わずで帰ってきて、なかなか預ける時間が伸ばせず、復帰も今月できるかどうか微妙な所です。

周りの子達はだんだんに慣れてきて、大体いつも娘だけが先生に抱っこされ、他の子達に比べて身体も小さく、まだ朝寝もがっつりするので、なかなか保育園の生活についていけるのか心配です。

1つ下のクラス(0歳児)でもいいのにな〜と思ってしまう時もあります。

同じように保育園なかなか慣らし保育うまく言ってない方いますか??仕方ないことですし、いずれは笑い話になるから大丈夫!とか励まされても愚痴愚痴落ち込んでしまいます笑笑

コメント

蓮華

同じです( ˊᵕˋ ;)💦
3月末産まれの1歳児クラスで4月から保育園通ってます。
周りの病気をもらったりだとかで、休みがちです。
周りの子はもう慣らし保育終わった子ばかりですが、うちはまだ、お昼ご飯までしか進んでません。
身体は大きいですが、まだ、朝イチは眠たくてグズグズすることも多く、
いつも先生に抱っこされてます笑
今日初めて昼まで預けたら、迎えに行ったら寝てました笑
あしたは2時までチャレンジしようかってなりましたが、まだ、ワクチンも風邪ひいて伸びていて、仕事復帰来週からなんですが、復帰後すぐに休む羽目になりそうです( ˊᵕˋ ;)💦
他の子より、出来ないこと多いですが、先生達に見守られ頑張ってる様子で、最近は迎えに行っても泣かなくなりました。
0歳児に入れたかったですが、仕方ないですね( ˊᵕˋ ;)💦
お互い子供を信じ見守りましょう。

• aki

aki

コメントありがとうございます!まったくうちの娘と一緒で心強いです😹!うちの娘もまだまだ午前寝もしたいみたいで、午前中はひたすら抱っこされてます笑

きっといまはこんなに悩んでてもすぐに慣れて笑い話になるよ!って担任の先生にいつも励まされてます🥺笑笑そうですね、我が子を信じましょう!!

• 4月17日