※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

12週目の初マタです。痔で処方された軟膏を使用しました。赤ちゃんに影響はありますか?心配です。

こんにちは、初マタです
今12週目です、 妊娠初期の4週目から5週目に痔になってしまって、前回に病院で処方されたネリプロクト軟膏を処方してまらったのを、つかってしまいました、赤ちゃんには問題ないのでしょうか?心配です、どうぞ、わかるかたみなさん教えてください、お願いします。

コメント

愛🎀

塗り薬は大丈夫と言われましたよー(*^^*)塗り薬は血行に乗って赤ちゃんに行くことはないので大丈夫みたいです(^○^)心配でしたら産婦人科に聞くのが一番安心出来ると思いますよ^_^

• 海

ありがとうございます(*^O^*) 気持ちが楽になりました。

• 3月1日
あやなちゃん

病院で妊婦さんでも使えるお薬くれますよ!!
痔は1回切れてしまったら
緩い便でもすぐ切れちゃいます( .. )

踏ん張りすぎてもお腹張ったりして
色々大変なので出す時痛ければ
便を柔らかくするお薬をくれるので
それをオススメします☆

自分自身、便でいきみ過ぎて
子宮頸管が短くなってしまい
切迫早産で入院中なので💧💧

• 海

入院中大変な時に、コメントありがとうございます、便を柔らかくする薬をもらってみます、あやなさん、お大事になさってください。

• 3月1日
tt78

産婦人科で貰ってるなら問題ないでしょう♪
私もバンバン塗ってますよ👍
マグミットも飲んでますし😁
他の元からあった薬などは使用してません!

• 海

お返事ありがとうございます、mt78さんも塗ってるのですね、安心しました、これで、モヤモヤなくなりそうです♪

• 3月1日