※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いています。同じ経験をした方、症状が治まる時期を教えてください。

同じような症状だった方いますか?😭
一応予定では明日から10週目なのですが、
5週目から始まった気持ち悪さがまだ続いてます。

5週~7週くらいは本当に起き上がるのもしんどい
くらい胃がムカムカして気持ち悪くて…
何も食べれなくて
吐きはしないんですが本当に辛かったです。

8週目辺りから気持ち悪いには気持ち悪いんですが、
お腹が空く。お腹空きすぎて気持ち悪くなることもあり
その日の体調によりご飯は普通に食べれます。
しかし食べた後がまた胃のムカムカで気持ち悪く
食後に動けません。

今も空腹も気持ち悪く食後も気持ち悪い
吐きそうではないですが胃もたれのようなムカムカムカムカずっとしてる感じです。
つわりで体力が落ちたせいなのか
座ったり起き上がっているだけで
体がだるく1日寝っ転がっている事が多いです。

横になっているせいか1時間も起きてると眠くて眠くて。
寝ても30分くらいで目を覚ます。
を繰り返しています💧

もっとつらい悪阻を経験されている方もいると思うので
私なんて全然軽い方だと思うのですが…
毎日安定しない体調に胃のムカムカなんだか気分があがらず妊娠を喜ぶ余裕もまだないです😭

胃のムカムカ感は治まるものでしょうか?
同じような症状だった方いつくらいに治まりましたか?

コメント

ゆり

私もそうでした🙋‍♀️💦
起き上がるのもしんどくて、ご飯はおにぎり1つを1日かけてやっと、、という感じでしたね💦😬
栄養とかもう考えず、食べたいもの食べてましたよ💦
寝転がってひたすらユーチューブ生活でした。
終わりは来ます!今はゆっくり、体を休めてください!
ちなみにチョコラB.Bスパークリング味とかオロナミンCとか炭酸とかスッキリしたもの飲んでました💕🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起き上がるのしんどいですよね💧
    右向きに寝ても気持ち悪くて
    左向きに寝ても気持ち悪くて
    仰向けでも気持ち悪くて
    挫けそうです💧

    私もオロナミンCや三ツ矢サイダーでスッキリさせてますが
    本当に終わりが来るのかと…気が遠くなります(´・_・`)💦

    • 4月16日
  • ゆり

    ゆり

    座ってるだけでしんどかったです💦😬
    寝転がる以外ありませんでしたよ😬💦
    目がさめるのが怖かったです((((;゚Д゚)))))))
    ほんっとになにかたべやすいものがあるといいですね、、
    今の時期ならイチゴとかネーブルとかですかね??
    あとはゼリー!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着くまで寝て果物等食べながら過ごしてみたいと思います😭❣️

    • 4月16日
deleted user

私は4週目から悪阻が始まり、ずっと吐いてました💦
食べても食べなくても気持ち悪さから解放されず😭
13週ぐらいまで続きました💦💦
とりあえず、CCレモン、パイナップル、柑橘系の果物が唯一大丈夫だったので、ひたすらそればかり食べてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐かれてたんですね😭💧
    ただ胃がムカムカ気持ち悪いのか空腹で気持ち悪いのか…もう胃のあたりが変でわかりません😭😭

    • 4月16日
まりん𓃰⋆

あたしも5週目過ぎから 悪阻が始まって 食べれなくて食べても吐いて起き上がれなくて眠れないしすごい酷かったです。
いまでも 気持ち悪いしムカムカするし吐くし具合い悪いので あたしは18週ですけど まだ続いてます。
いつ終わるのか気が遠くなってて 妊娠して嬉しいのに 気持ち悪くてイライラして全然楽しめてません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18週目でもつわり中なのですね😭

    私は1度も吐いてはいないので軽い方だとは思うのです毎日毎日胃がムカムカして気持ち悪いのがしんどくて💧

    妊娠はすごく嬉しいのに気持ち悪さで思うように体が動かない事に悲しくなり泣いてばかりです😭

    はやく気持ち悪さ治まって!と願うばかりです🙏

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    軽くても毎日気持ち悪いのはしんどいですよね😭
    安定期入ってもあたしみたいに悪阻ある方も多くいるので それまでに治まったらラッキーくらいに思ってた方が気が楽だと思います😥
    それを期待して治らなかったあたしは かなり精神的に来ちゃってるので👎
    でも赤ちゃんは元気に成長してくれてるから それを応援してあげましょ💕一緒に頑張りましょーう😻

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの成長だけが励みですよね😭❣️

    • 4月19日
ミルク

私もひたすら気持ち悪いです!
5w~8w吐きつわり
9w~10w謎の食べつわり
10w途中~今 吐きつわりです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調が安定しなくて辛いですよね。

    気持ち悪さがそこまでじゃない日もあれば1日中気持ち悪い日もあって💧

    • 4月16日
mari

つわりは本当に辛いですよね💦
普段体調崩してもこんなに長期間具合が悪いってないですし😭

体調はやっぱり安定期に入るとぐっと楽になりましたよ☺️
つわりが終わってからも喉のつっかえ感や胃の圧迫感は産むまで続きましたが、その他の動機や息切れなんかは無くなって元気に過ごせるようになりました😋
今は身体を休める期間だと思って無理せずお過ごしくださいね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり安定期に入らないと落ち着かなそうですよね💧
    風邪を引いてもこんなに具合い悪い思いをした事がなかったので
    本当にしんどくて精神的に疲れちゃってます😅
    今は休んでみます❣️

    • 4月16日
麻耶

普通に悪阻ですよ!
私も9週くらいまで吐かないけど気持ち悪くて食べられず、体重3㌔落ちました。座っても横になっても何してもだるいので、とにかく眠ってました。意識がないほうが楽だったので(笑)
少し食べられるようになってからもお弁当ひとつ食べるのに1時間かかったり、脳は何も食べたい気持ちじゃないのにお腹がなって空腹感を満たさないと気持ち悪くなったり。飴でおさめてました。自分が何を食べたいかわからなくて、精神的に疲れました。
11週くらいから日中は落ち着いてきて、夜中や朝起きたときが気持ち悪く、13週頃完全に落ち着きました。
落ち着く時期は人によるらしいので、早く落ち着くと良いですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり悪阻ですよね💧
    妊娠が初めてなので…
    妊娠すると常に具合い悪いのかな?なんて思っていて気が遠くなりそうでした😅
    はやく落ち着いて欲しいと願うばかりです😭❣️

    • 4月16日
  • 麻耶

    麻耶

    私も初マタです♡
    吐く悪阻よりはマシ、ということだけ考えて耐えました(笑)
    安定期入っても腰痛やらちょこちょこあるし、私はこれから後期の大変さを味わう予定です😂
    お互い初めての経験、なんとか頑張って赤ちゃんに会いましょうね😍

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期も大変そうですね😭
    周りがマタニティライフを楽しんでいたので妊娠前は楽しいマタニティライフを思い描いてましたが今の私には程遠いです😭💧

    あと少しと思って耐えるのみですね😭❣️

    • 4月19日
ママリ

7週ですが、すっっっごくわかります!!

食べても食べなくても気持ち悪く、ずっと常に油を飲んでいるような気分です...🤮

いちごを食べると数時間後割と調子良くなりますが、それだけで体力がやっけいけるわけでもなく...
テレビや携帯で色々調べるよりとにかく横になりたいですよね🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べても食べなくても気持ち悪いので
    もうどうしたら楽になるのか😭💧

    常に胃がムカムカしてる為
    空腹のムカムカなのかなんなのかわかんないです😭笑

    夕方から気持ち悪さが増すので
    時計を見ながら嫌だな嫌だなと思う日々です💧

    私もつわりになりトマトといちごには本当にお世話になってます😅❣️
    何回調べても同じ事しか書いてないのにどうにかしてほしくて何度も検索しちゃいます😭💧

    • 4月19日