※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
妊娠・出産

初めての妊娠で化学流産しました。流産後、妊娠しやすいと聞きますが、皆さんはどれくらいで妊娠しましたか?出産はできましたか?

今回初めての妊娠で化学流産しました。
私の母も私の後に6,7回流産していて、結局私以外授かることはできませんでした。
病院で検索をしたそうですが、父にも母にも特に原因がなくわからないと言われたそうです。
母の体質を受け継いでたら・・・と思っていたら、案の定流産でした。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが、皆さんは流産後どれくらいで妊娠しましたか?
出産はできましたか?

コメント

🌸a🌸

私は稽留流産して2ヶ月で妊娠発覚し、無事出産しました。

• あづき

あづき

回答ありがとうございます。
    他の質問も見ていると、流産後すぐに妊娠されてる方が多いですね。

• 4月16日
ひなまま

染色体異常?で初期流産しましたが
ちょうど3年後に妊娠し、無事出産しました♡
(3年の間は子作りしていませんでした。)

• あづき

あづき

私は先生からはっきり化学流産とは言われておらず、ただ流産だと思うと言われたのですが、胎嚢確認前に流産なので化学流産かなと思いました。

• 4月16日
☺︎

私は稽留流産して8ヶ月後に妊娠が分かり、無事出産しました!

• あづき

あづき

やはり流産後すぐに妊娠されてる方が多いですね。

• 4月16日
きい

わたしも化学流産経験しました😢その後、1回生理を見送ってからすぐ妊娠しました!流産の後は子宮内が綺麗になっていて着床しやすいと聞いたことがあります!

• あづき

あづき

母の体質を受け継いでると思うので、次回妊娠できてもまた流産してしまうのでは・・・と不安で・・・

• 4月16日
nana:->

妊活始めて1回目の排卵では化学流産でした。
実質生理が1週間遅れてきただけで、特に治療などはしていません。
2回目の排卵で現在の妊娠に至ります。

1回目の排卵のときの化学流産も、わたしがフライングで妊娠検査薬を使用しなければ気づかなかったものです。

• あづき

あづき

私は先生にはっきり化学流産とは言われてないのですが、とりあえず経過を見たいので来週病院に行くことになりました。

• 4月16日