※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

22歳で初めての妊娠、結婚前提で同棲中に感情が変わり、結婚のプレッシャーに悩んでいます。胎盤の位置が低くて安静中で、他に気持ちをリフレッシュする方法を模索中です。

妊娠初めてで現在5ヶ月です👶🏼🍼💞
今私は22歳で結婚はまだしてません。

結婚しようと思ってたのですが同棲する前に出来てしまい
同棲してみると生活スタイルが全然違い
前は好きだと思っていた彼のことが全く好きでなく

でも結婚しないと生活面でも困るし親にも迷惑かけるので
やっぱりしないといけないのなといつもいつも赤ちゃんが出来て幸せなはずが幸せと感じないし結婚のことで頭がいっぱいです😭😭

今は病院から胎盤の位置が低くて安静にとのことで
実家に帰ってて安静してるのですがその事ばかり考えていい方法はないでしょうか、、?😭

コメント

あん

同棲して合う合わないではなく
2人でこれから2人の生活を作っていく意思があるのかないのかではないでしょうか。
違う環境で育ってきた2人の生活スタイルが違うのはある意味当たり前だと思います。
なので2人のルールを決めたり譲り合ったりしていくものではないかなと。
それができないのであれば子どもがパパの顔を覚えてしまう前に覚悟を持ってお別れするべきだと思います。
彼氏さんと1度ゆっくり話し合われた方が良いと思いますよ🌸

まつり

境遇も環境も全く違う他人同士が、一緒に暮らすんです。
生活スタイルや習慣が違うのは当たり前だと思います。
そこをどうすり合わせていくか、です。
合わないじゃなくて、こうやって暮らしていたのかとお互いに分かろうとしない限り無理だと思います。

うちだって最初は、洗濯の仕方も違えば畳み方だって違いましたよ。
旦那は寝れれば床でもいいってタイプでしたし笑
共同生活なんで、こっちに合わせてくれ!っていうのは難しいですよ。

初めての妊娠で自宅安静だと余計に不安になりますよね。
今は赤ちゃんの事を考えればいいと思います!
旦那さんになる方に会う時に、色んな話をすればいいですよ!
無理はしないでくださいね!

ちゅんた

マタニティブルーじゃない?
相手にイライラするとかありますよ😁大丈夫!
他人なんだから生活スタイル違って当たり前だと思うのは私だけかな?
それを一緒に住んで生活してるーちゃんさん家庭の色にしていったら良いのでは?
うちは、結婚しても別々に住んでて子供が産まれ一歳になる前から一緒に住み始めましたよ😁
朝早いし夜も遅い。土日休みじゃないから保育園行事は一人で。休みも合わない。ワンオペ状態!相当イライラしましたよ(笑)
なんでうちはー!😭って。

どこもそんなもんだと思いますよ😁✨

ぽん

厳しい事を言うようですが、覚悟があってそういうことして、妊娠されたんですよね⁉️
覚悟もせずに、もし妊娠したらってことを考えずにして、いざ同棲してみたら、「あ、やっぱり違った」って、赤ちゃん可哀想です😓
生活スタイルが違うのは当たり前です。だって、違う親の元で今まで生活していて、似ているところはあっても、ほとんど生活スタイルなんて違うに決まってるんですから😅

ちなみに、うちは同棲期間なしで結婚して、もちろん生活スタイル全く違いましたよ。
ただ、るーちゃんさんと違うのは、結婚後一緒に住み始めて、その1年後に妊娠したってことですかね。
基本的に家事はうちがしてるので、旦那には申し訳ないけど、こっちに合わせてくれ、と伝えて、こっちのペースに合わせてもらってます😊
結婚するつもりなら、2人で話し合って決めるしかないと思いますけどね‼️

🍎

私も夫と一緒に住み始めた頃、毎日喧嘩して泣いてましたよ!
先に入籍していたので別れる選択肢はなかったのですが、、
どれだけ相手に歩み寄れるか、歩み寄りたい気持ちがあるか、だと思います。

安静のこの期間こそ、たくさん考える時間だと思います!
これから一緒になるならないの選択肢が与えられてるチャンスだと思って、赤ちゃんのことをいちばんに考えて、後悔のない選択をして欲しいです🌸

♡すんじょ♡

他人が一緒に暮らすんですから
生活スタイルが違うのは当たり前だと思います😊
妊娠中はストレスに過敏になるし
ちょっとのことが気になってしまうのもあると思います
そこはどちらかが合わせなきゃいけないですね!これから旦那さんになる人とよく話し合ったほうがいいですよ😊

あーか

私も同棲とかする前に妊娠しました(・ω・)/

生活スタイル違うこととか当たり前ですよ!
むしろ、他人が一緒に暮らすわけですから、同じ人なんていないと思います!
それを受け入れて家族としてやっていくかどうかだと思います。
妊娠してるわけですし、妊娠するようなことをしたわけですから、合わないとか今更…??とちょっと思ってしまいました(´xωx`)
そこは2人でしっかり話し合ったりして擦り合わせていくもんだと思います。
これは誰と結婚しても同じことですし、順序を間違えた自分たちの責任でもあります。
厳しい意見かもしれませんが、何でもかんでも自分の思い通りに進む結婚なんてないですよ!

♡

22歳、若いですね!
私もその頃ステキな結婚生活を夢見ていました笑
でも実際は他の方も言っているように他人同士が生活するんです。
そりゃお互いに譲るところは譲って、我慢して、、でもどうしても!ってときは話し合って少しずつ夫婦になっていきます^ ^
私は一緒にいて10年近くになりますがまだ合わないこともありますし🤣笑
ゆっくり、ゆっくり、お子さんも生まれるので仲良く歩んでいってくださいね^ ^