※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
その他の疑問

皆さんならどうしますか😭?さっき娘のお昼寝が終わり、お昼ご飯どうしよ…

皆さんならどうしますか😭??

さっき娘のお昼寝が終わり、お昼ご飯どうしようかね~。なんて言ってたら、
出窓から知らないおじさんが中を覗いてました😱

我が家はアパートの1階で、冬に結露が酷くてレースのカーテンがカビてしまい、そのまま使うのも嫌だし...と思い、カーテンを閉めてたんですが、窓が東側なのでカーテンをしてると部屋が暗くて、人通りもほとんど無いし隣は家ではなく車庫なので開けてました。出かける時カーテンを閉めてました。
今日、目隠しシートを買いに行こうと思ってたんですが、そんな日にこんなことがあり、出かけるに出かけられない💦💦
シーツを洗ったから乾燥機をかけに行こうと思ってたのに、濡れたシーツがそのままです😭(花粉症のため外には干せなくて😣💦)

父にLINEで相談したら、
警察に電話して、今日は家から出ないこと!
パパさんが帰ってきたら、目隠しシートと追加で付けれる鍵を探しに行ってもらうこと!
と言われました。

旦那には連絡したんですが、お昼休みが終わったのか話が途中のままLINEが帰ってきません😭

警察に電話したら何かしてくれるんでしょうか...?
パトロールとか...?

やっぱり警察に電話した方がいいんですかね😣💦

コメント

ととこ。

一応、連絡して巡回してもらうのがいいと思いますよ😃
しかし気持ち悪い人がいるもんですね…

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    ほんとに気持ち悪いですよね😭
    1人でどうしていいかわからず、固まってしまいました😶💦

    • 4月16日
  • ととこ。

    ととこ。

    本物じゃなくていいので防犯カメラ作動中のシールとそれっぽいものを置いておくだけでも違うと思うのでそういう自衛的な手段もとってみてください☆
    見かけたら半殺しにしたいくらいですね💦

    • 4月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    なるほどです😳!
    シール探してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
めぐ

怖い!!((( ;゚Д゚)))

それは、びっくりしましたね。警察には、連絡して見回り強化してもらった方が良いですよ!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    怖かったです💦💦
    見回りだけでも変わりますよね😭💦
    電話してみます💦

    • 4月16日
りゅうしんママ

今まさにそとに変質者がいるなら、その旨交番に伝えたらすぐ来てくれます。
もういないならこれからパトロール強化します、って感じですかね。。(他の方からの通報もたくさんあるなら、既に動いてくれてるかもですが)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    パトロールしてくれるだけでも安心できます...。
    電話してみようと思います💦

    • 4月16日
deleted user

気持ち悪いですね😨
授乳中とか着替え中とかだったら...って考えたらゾッとします💧

念の為警察に電話した方がいいかと(>_<)
お父様の言う通り家から出るのはやめた方がいいかもしれませんね💦

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    出窓で高さもあるので、ほんとに近づいて覗き混まないと中は見えないので油断してました😭
    窓にぴったりくっつく感じで中を見てました😭💦
    超気持ち悪い😭💦

    ランドリーは旦那が帰ってきたらお願いしようと思います😭

    • 4月16日
pon

同じく、窓から知らない人が毎日夜になると覗きに来ることがあり、警察に言いましたが、実際何か被害がないと覗いてるくらいじゃパトロールするくらいしかできないと言われました。
パトロールだけでも変わるかも!とお願いしたところ来なくなりました!
どこまでしてくれるかわかりませんが警察に電話していいと思います!
今の時点で追加の鍵はそこまでする必要ないかなと思いますが、これからも同じようなことがある場合は考えた方がいいと思います!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    やはりパトロールだけでも変わるんですね!
    してくれるだけでも安心できます😭
    旦那に連絡したら、鍵ではなく、窓のレールの所につける防犯グッズが実家にあるから取りに行ってから帰る!と言われました💦💦
    交番に電話しましたか?

    • 4月16日
  • pon

    pon

    実家にあるもの使えるならいいですね!
    交番ではなく警察署に電話しました!

    • 4月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    市の警察署に連絡したらいいんですかね💦?

    • 4月16日
  • pon

    pon

    私は市の警察署に電話して
    家の近くの交番に警察署から
    連絡してもらいパトロール
    していただきました!

    • 4月16日
  • pon

    pon

    交番だとパトロールでいなくて繋がらない場合などもあるので、警察署の方がいいと思います✨

    • 4月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ありがとうございます!電話してみます💦

    • 4月16日
りちゃん

家の周りを頻繁に警邏してもらえますよ!顔を見たなら人相で捕まったりも!!
私も半年前にキッチンの窓から盗撮されてました😱すぐ警察呼んで指紋や足跡など取ってもらいました!ほんと怖いですよね😭これから暑い日も増えるし窓開けるのが怖いので夏までには引っ越ししようと思います😭😭
警察に通報したんだなって犯人もわかればそんなに近寄ってこないとは思いますが怖いですよなほんと…

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    そんな怖い思いをされたんですね💦💦
    それはほんとに気持ち悪いですね😱

    顔は見ましたが、ハッキリ覚えてません😭
    警察に連絡は、近くの交番に電話したらいいんですかね?
    それとも110番🤔?
    夏になったら里帰りで家をしばらく空けるので不安です...。

    • 4月16日
  • りちゃん

    りちゃん

    今は曇りガラスシート貼ってます!不安だったら人感センサー照明が効果的って警察言ってました😭一回ってほんと怖いですよね😭マンションの二階に住んでいた時もベランダに男の人いて覗かれてたことありますが…
    高層マンション憧れちゃいます😂
    顔覚えてなくても大丈夫です!被害届出すだけで扱い変わります!
    110番でいいと思います!

    • 4月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    光は通すけど、外から見えないやつってあるんですかね🙄
    なんなら紫外線もカットしてくれるものがあればな~。なんて思ってます🤔
    とりあえずホームセンターに行って探してもます!
    気持ち悪いのでカーテン閉めたら、部屋がびっくりするほど暗いです(笑)
    そうなんですね!
    一応市の警察署に電話してみました!
    パトロールしてくれるみたいです😭
    もう何も起こらなければいいな😭💦

    • 4月16日
  • りちゃん

    りちゃん

    私はDAISOで曇りガラスシート買いました😂光通すんですがつけないよりかは少し暗いですね…
    レースカーテンみたいなレベルです!
    少し安心ですねー😭世界から変質者が消えてしまえばいいのにって思います😂

    • 4月17日
あゆ

巡回してくれるので 警察呼んだ方がいいと思います。
アパート住んでた時3回下半身丸出しの人にのぞきされたけどその度に警察呼んでしばらく巡回してもらいました
のぞきは現行犯じゃないと捕まえられないです。
うちは巡回とダミーの防犯カメラつけても対策出来なかったので 警察の方に言われカーテン開けても日当たり悪くて暗いのに遮光のレースカーテンつけてそこのカーテンは閉めっぱなしにしたら来なくなりました。


私は110番しましたよ。

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    それはホントに気持ち悪いですね😱💦

    警察に電話したら巡回してくれるみたいです!!
    また来たら110番してください!って言われました💦
    とりあえず旦那に目隠しシートを探してきてもらいます😭

    • 4月16日
とまこ🔰

うちも引越ししたばかりで、北側の部屋が大きい駐車場に向いていて、まだカーテンつけてないので、早めにつけようと思います……
でもそれは怖いΣ(・ω・;|||

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    レースのカーテンて、中から外は見えるけど、外に出るとよくよく見ないと見えないんですよね😶!
    早めにつけた方がいいです💦💦
    覗き込まれると、ほんとに気持ち悪いです😭
    空き巣の下見かな...とか思って出かけられないし💦💦

    • 4月16日