※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Y♡N❤mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、うんちが出ていない状況でマルツエキスを使いたいと考えています。マルツエキスを使ったことがある方、効果が出るまでの時間を教えてください。

9日に生後2ヶ月になります。
金曜日にうんちしたきり出ていません。それまでは1日2~3回はしていました。
のの字マッサージ、足の運動はやりましたが効果がありません。

綿棒浣腸は怖くて出来ないので今日、マルツエキスを買ってきました‼
マルツエキスを使ったことのある方!!
使ってから効果が出るまでどのくらいかかりましたか?

コメント

そうはなさな

母乳ですか?
マルツエキスはわかりません

  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    完母です\(^^)/
    マルツエキスは赤ちゃんも飲める便秘薬みたいです。

    今朝、今までに見たことないくらい大量なうんちが出ました‼
    ありがとうございました。

    • 3月2日
しゅうくんまーま

うちの子も最近便秘続きです(´;ω;`)
なのでコメントさせてもらいました!

大量のうんち出てきてくれたみたいでよかったですね!(^-^)

毎日うーーんと気張り出したら綿棒で刺激してあげています。出ない時もありますが(^_^;)
4日でなかったら浣腸してあげようかと思うのですが、マルツエキスは浣腸ではなく飲み薬なんですか?

  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    コメントありがとうございます。
    お臍まで回るほど大量で焦りました(笑)
    綿棒は癖になってしまうと聞いたし、私自身が綿棒やるの怖くて病院に聞いたらマルツエキスがいいよと聞いて…
    飲み薬…うーん。。
    練りあめみたいになったシロップみたいなものでお湯に溶いて飲ませるんです\(^^)/
    薬局行ったら売ってましたよ♪
    でも最初行った薬局にはなかったので売ってるとこと売ってないとこがあるっぽいです!

    • 3月3日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    これです\(^^)/

    • 3月3日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    お臍まで回るほど?!
    どういう状況ですか?!(笑)

    私は綿棒は癖にならないと聞きました(^-^)
    赤ちゃんは筋肉が無いからりきみかたがわからず綿棒で刺激することによって、「こうやって気張ったらいいんだ!」とわかるようになると保健師さんに伺いました😊
    でも最初はちょっとビビりましたね。笑
    浣腸の薬がしょっちゅうしちゃうと癖になると聞いてて💦💦

    マルツエキス飲ませるやつだったら
    あげやすいですね!
    写真までありがとうございます!
    探してみます!!

    • 3月3日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    開けてびっくり玉手箱(笑)まさにこの言葉みたいな(笑)

    いつもよりねっとりしたうんちだったので拭いても拭いてもなかなか取りきれず何枚おしり拭きを使ったか…

    甘いみたいですよ\(^^)/
    うちはこれ1回飲ませただけですがたまたまなのか出ました‼

    • 3月3日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    さぞかし大量でビックリだったのでしょうね😆笑

    わかります!ネバネバですよね!!
    めちゃくちゃおしりふきつかいますね(^_^;)
    でも見ているこっちまでスッキリです!!

    今朝たんまり出たのでまた溜め始めたら飲ませてみます(^-^)!

    • 3月3日