※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

食べつわりと吐きつわりの症状について教えてください。今匂いに敏感で気分が悪いが食べられる。1人目は吐きつわりで重度だった。今回は食べつわり?吐きつわりの前の症状?

食べつわり 吐きつわりやった人に質問です。

食べつわりだった人はどんな症状なんでしょうか😭
吐きつわりの人も教えて欲しいです。

私は今匂いに敏感になっていて、
気分が悪くなります。でもご飯は食べれます。
1人目の時は吐きつわりで気分悪くても
ご飯食べるとすぐ吐く重度でした。

今回は食べつわりなんでしょうか?。。。

それとも吐きつわりの前の
気分が悪いのでしょうか。

コメント

chiii

食べづわりで、お腹すいても気持ち悪い、食べても気持ち悪いでした!
あと匂いがきつくて、特に柔軟剤が無理すぎました!

  • mama

    mama

    食べても気持ち悪い、お腹すいても気持ち悪い今その状態です…😭

    • 4月16日
こーこ

吐きツワリでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )
常に何か食べてないと気持ち悪くて
朝起きた時なんかは、お腹減りすぎて最悪でした😵
お腹減ってないのに食べてないと
具合悪くなる感じです😩
臭いも食べ物で受け付けない臭いも
ありましたが、部屋の臭いと柔軟剤
の臭いが最強で吐き気ヤバかったです

  • こーこ

    こーこ

    食べつわりの間違いです!!

    • 4月16日
  • mama

    mama

    吐きつわりやったんですか?🥺🥺

    わかります。
    部屋の臭いがすごく気分悪くなります!
    旦那がにんにく大好きで食べるんで、
    寝る部屋がその臭いで充満して
    その臭いを思い出すだけで気分が悪くなります😭😭

    • 4月16日
りっちゃむ

わたしは食べづわりでした!
さっき食べたはずなのに少し時間が経って少しでもお腹が空くと気持ち悪くなってくるって感じでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦
なので間食をしてないといられないみたいな感じでした( i꒳​i )
食べづわりと吐きづわりの他ににおいづわりとかもあるみたいですよ(  ˙º˙  )💦

  • mama

    mama

    私今回食べづわりなのでしょうか😭😭

    においづわりとかあるんですね😭😭
    初めて知りました!

    • 4月16日
ひなあられ

基本食べづわりでしたが、食べた後も気持ち悪くて吐くこともありました😅食べる物、飲む物にもよりますが。

  • mama

    mama

    そうなんですね。。😭😭
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
きなこ⭐︎

とにかく空腹になると、気持ち悪くなって耐えられなかったです💦お腹が空いてくると、気持ち悪くなったりして、なにか食べてないとって感じでした💦でも、食べすぎると気持ち悪くなったりしてました😭
あとは、年配の方の化粧の匂い?や香水が、自分にとってはとてもキツく、ほんと気分悪くなりました💦

  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    私も今それです😭😭
    体重の増加が怖いです😞😞

    • 4月16日
nana

7週の間は食べづわりで常になにか食べ物を携帯し、夜中も3時頃に急に起きて卵かけご飯食べたりしてました😂

今は吐きづわり&においづわりです🤪

  • mama

    mama

    食べつわりから吐きつわりに
    変わったりするんですね😭😭
    本当に気分が悪いのにお腹が空いて
    ご飯を食べてしまいます😭

    • 4月16日
deleted user

今両方になってます!
常に何かを食べてないと口の中が気持ち悪い

だけど食べたら食べたで戻すし
飲んでも吐いてしまう

いつ終わるんだろう( ノД`)…

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、後たばこ、IQOS、炊きたてのご飯、出来立てのうどんとか料理の臭いとかも無理です

    • 4月16日
  • mama

    mama

    それはとても辛いですよね…
    私も1人目の時そうでした😭
    食べても吐いての繰り返しでした😢😢

    一生続くんじゃないかと思いますよね😢

    • 4月16日
☆こさ☆

食べづわりでした!
お腹空くと気持ち悪かったですが、食べた後も気持ち悪かったです…
何かが口に入ってないと気持ち悪かったので、ガム噛んだりしてました。
あと歯磨きしてる間はいいのですが、歯磨き終わると気持ち悪かったです。

  • mama

    mama

    ガムいいですね!
    体重増加が怖かったんで、やってみます😭😭

    ありがとうございます😭

    • 4月16日
ゆいこ

私は食べつわりでした。
食べると気持ち悪いし、お腹が空いても気持ちが悪くて大変でした。
ちょびちょび小まめに食べると良かったです!
匂いつわりはなかったです。
ただ、お腹空き過ぎすと気持ち悪くて吐き気が凄かったです。

  • mama

    mama

    こまめにたべるのやってみます😭😭
    コメントありがとうございます😭

    • 4月16日