※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

鹿児島市内で男の子の初節句の写真を撮るスタジオや金額を教えてください。

鹿児島市内で子供の【男の子】の初節句の写真を取った方、内容と金額だいたいでいいので、教えて貰えませんか?スタジオマリオや、スタジオハマヤが近くにあります!

コメント

てんてん

スタジオハマヤで撮りました。

平日に安いプランがありました。
四つ切り一枚が撮影料込みで2525円でした。追加で現像してない写真のデータを一枚、キーホルダーを二個購入しました。これで一万円超えたので、ネット予約特典のフォトブロックが付いたのと、子育て支援パスポートを提示してストラップがサービスでつきました。

初めてフォトスタジオで撮ったのですが、赤ちゃんの衣装は三着しかなくてあまり選べず、私がいった店は、思ったより子供のあやし方は上手ではなく、泣いてる写真が多かったので、写真をどれにするか迷うほどではなかったです。
フォトスタジオだと、スタッフの人が上手にあやして、可愛い写真がたくさん撮れるイメージだったのでちょっと期待はずれでしたが、アリスと比べたら安いから仕方ないのかなーと思いました。

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!
    スタジオハマヤで撮られたんですね🙋‍♀️キーホルダーっておいくらでしたか??赤ちゃんの衣装は、少ないんですね…。
    たしかに、子供の機嫌もありますが、うまくあやして撮って貰えると思ってました😭💦
    お値段的には、良さそうですね!
    四つ切り1枚というのは、どうでしたか?記念に撮るには良さそうですか?どんな風にもらえるんですか?

• 4月17日
  • てんてん

てんてん

キーホルダーは購入写真から作れば1620円でしたよ。
    四つ切り写真は、額に入れたらそれなりに見えるので記念になると思います。写真を厚紙に挟んで受け取りでした。
    あと、衣装はちょっとくたびれた感じでしたが、写真で見るとそんな分からないくらいでした。

• 4月17日
  • みぃこ

みぃこ

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました🙋‍♀️💕
    とっても、参考になりました!

• 4月17日
ナツ花

東開のイオンの中にあるマリオはおすすめしないです。。
2回、安さで撮っていますが(長男節句、家族写真)背景綺麗なだけでスマホで撮った写真みたいな出来上がりだし、出来上がりの連絡も2時回ともありませんでした(´Д`)

どのスタジオでもそうですが、撮る人によりますよね( ̄▽ ̄;)
私はオプシアのハマヤさん利用したときは、すごく上手に撮ってくれました🎵(妹成人に長男も混ぜてくれました)

どちらも、キャンペーンみたいなので料金は4~5000円でした!

料金高くなりますが、慈眼寺にある柿ノ木写真館すごく上手だし、綺麗です♥️
店長さんが撮ってくれるんですが、私たちでも泣き止ませられないときに泣き止ませて笑顔の写真がとれました(*´▽`*)

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!
    東開のマリオは、印象悪かったんですね😰💦
    いい所なら、毎年、お祝いの度に撮りに行こうと思ってるので、最初の印象とか、親切かどうかとか大事です。
    柿ノ木写真館さん、凄いですね!
    子供って泣き止ますの手こずることが多いので、助かりますね!
    写真館さんは、着物とかは、自分たちで用意するかんじですか?

• 4月17日
  • ナツ花

ナツ花

おそくなりました💦
    柿ノ木は衣装も少しはありました!
    持ち込みも可能なので、節句のときは持ち込みのほうが多いみたいです😃

• 4月18日
  • みぃこ

みぃこ

こちらも、大変おそくなってすみません。衣装も何点かはあるんですね☺️✨ご丁寧に本当にありがとうございます!スタジオマリオとかみたいなところもいいですが、昔ながらの写真館というのもいいですね😊💕参考にさせてください。

• 4月21日