※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

バースプランに主人の要望を書くことはありますか?主人が無理な要望を出してきて、それを受け入れる必要があるのか疑問に思っています。

バースプランって主人の要望も書くものですか??
一眼で取り上げてる写真撮りたいっていってて
照明落としたいし無理っていったら
なんで自分1人で決めるの?って
私が産むからだよwww

主人の要望(ちょっと無茶なこと)バースプランに書いた人いますか?

コメント

りぃ

ご主人積極的ですね!!

うちは、主人は私の意見尊重で何も言いませんでした、、興味ないわけ!?ってイラッとしましたが。笑

病院に言って、主人がこう言っているけどお断りして下さいってお願いしてはどうですか?
私の産院では出来る限りバースプランに沿いますが、分娩室では医師と助産師の判断によっては対応出来ない場合があります。指示に従ってください。った描いてありましたし。

がんばってください!!

  • やえ

    やえ

    積極的なんですね!
    私の産院もそう書いてありました😅
    普通のカメラでとる分はいいけど
    本格的な一眼レフで撮ろうとするので
    そんな余裕ないだろう…と思っていたので…

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月16日
ママリ

え、旦那の意見も書きました😅

助産師さんに
ご主人も立会い出産を希望するのであれば、ご主人のご要望も書いてくださいね。
出産は奥様だけのものではなく、
ご夫婦2人の大事な瞬間ですから。

と言われました😊

ご最もだな〜と思いましたよ😳

  • やえ

    やえ

    どんなこと書きましたか?
    たしかにご最もですね😳
    里帰り中で旦那は片道7時間の距離に自宅あるので
    タイミング合わなければ立会いなしだったので
    つい独断で決めてしまったところありました😅
    本格的な一眼レフでの撮影なのでちょっと嫌だって思っしまってて笑

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ・へその緒を旦那が切る
    ・産まれてすぐに
    3人の写真撮ってもらう
    ・子供の体拭いてあげる
    ・胎盤見せて欲しい

    くらいだったと思います🤔
    奇跡的な速さの出産で
    母子ともに健康だったのもあり、
    全部叶わせて貰い、
    私がお股縫って貰ってる間に
    旦那が助産師さんに教わりながら
    息子の体拭いてあげてました😊

    お股さえ映らないようにして貰えれば
    すごく記念になりますよ💕

    • 4月16日
  • やえ

    やえ

    それくらいの希望は私も書きました!
    主人の希望が一眼レフでとるとこと
    満足な写真じゃなければずーっとグズグズいうので
    私にとったらプレッシャーで笑笑
    母子ともに健康でよかったですね💗
    記念なりますよね!

    • 4月16日
森の人

証明落とすとか出来るんですね😯

わたしも写真とムービー撮りたいって言われましたがずっといやって言ってたけど、結局撮られました。笑
バースプランには書いてませんw
夫婦で立会いするなら、2人の意見書いたらいいかなと思いますよ🤗

  • 森の人

    森の人

    照明です、ごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月16日
  • やえ

    やえ

    普通のカメラでとる分の希望は書いてたのですが
    一眼レフとなるとまた話が違ってくるので
    そんな余裕あるのかな?って思ったのと
    里帰り中で片道7時間かかる距離なので
    タイミング合わなければ立会いなしなので
    独断で決めちゃったところありました💦

    • 4月16日
  • 森の人

    森の人

    デジタル一眼ですよね?
    シャッター押すだけではないんですか?
    うちの旦那もミラーレス一眼でしたが、普通に撮れてましたよ😯

    そうなんですねー😣
    7時間か…かなり大変ですね💦
    立会い出来るといいですね◎

    • 4月16日
  • 森の人

    森の人

    他の方へのコメント見ました、本格的な一眼なんですね笑
    それならちょっと邪魔になるかもですね😂笑

    • 4月16日
  • やえ

    やえ

    本格的な一眼です😅
    ピント合わせるのとかすら時間かかるような…
    満足いかなかったらグズグズ言う人なので
    ちょっとそんな余裕あるのかすら分からなかったので😅
    立会い希望してるのでできることなら立会いはしてもらいたいってのありますね!
    ありがとうございます♪

    • 4月16日
  • やえ

    やえ

    そうなんです🤣
    返信の中にも書いたんですが
    満足いかないとずーっとグズグズ言うので
    あ、これ言われたら面倒だなーって
    本人には言えないですが。笑

    • 4月16日
  • 森の人

    森の人

    ピントからってなるとそんな時間ないと思います!笑
    取り上げてへその緒切ったりとか、赤ちゃん処置されるので、生まれた瞬間は絶対無理やと思います😂ww

    カンガルーケアされるなら、そこからゆっくりの時間はあると思います🤗

    • 4月16日
(^^)

書いても全然いいと思います😳
どんなお産にしたくて病院での過ごし方などなんでも書いて下さいと言われました😳

  • やえ

    やえ

    そうなんですね!
    追加でお願いできるか聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 4月16日
はる

ご主人の要望も書いていいと思います🌱
ちょっと無茶なことも書いておけば
完璧ではなくても実現するかもしれないし
ダメだったら助産師さんから説明がありますよ😋

  • やえ

    やえ

    なるほど!ありがとうございます!
    もう提出してしまったので追加でお願いできるかきいてみます!

    • 4月16日