※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
ココロ・悩み

上の子がインフルで、お薬が苦手で飲ませるのが大変。旦那は出張中で一人で子育て中。怒鳴って飲ませることに悩み、今後の影響を心配しています。

上の子がインフルで、もう熱も下がり、明日から登園できる予定です。
ものすごくお薬が嫌いな子で、飲ませるのに本当に苦戦しています。
いままでなにに混ぜでもダメで、羽交い締めにしてスポイトで飲ませてました。今回からようやくスプーンで飲めるようにはなりましたが、飲ませるまでが嫌がって30分〜1時間かかります。
旦那は出張中でワンオペです。

今朝もものすごく嫌がり、何してもダメで、下の子もぐずってしまって最終的に私がキレて怒鳴ってようやく口をあけました。
毎回、結局わたしが怒鳴って仕方なく飲んでます。
こんなやり方、今後悪影響でるんじゃないかと心配になります…😭😭😭

コメント

ママリ

うちも同じですーー泣
ぜっっぜん飲んでくれません。うちの場合怒っても飲んでくれません。。。
同じ悩みでついコメントしてしまいました!
アドバイスじゃなくてすみません。

  • riii

    riii

    共有できる方がいてうれしいです😭😭😭
    「こんなに甘いのになんでかね?うちの子はおいしい!って喜んで飲むけど」という周りの発言に、イラッとくるぐらい、うまくいかない…。
    飲まないと治るもんも治らないからほんと困りますね…

    • 4月16日
ヒジキ

アイスもだめですか?😀

  • riii

    riii

    ダメなんです…
    チョコの濃厚タイプのアイスに混ぜて食べれたこともあったんですが、
    今は全く。気づいて怒り暴れます😔

    • 4月16日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    それは残念です💦うちの子はチョコレートアイスなら大丈夫だったので😔何か見つかれば良いですね😔

    • 4月16日