※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

女性は、娘が保育園で慣らし保育中に熱を出し、甘えん坊になってしまったことで心配しています。明日から通わせるべきか、再度病院に行くべきか悩んでいます。

4月から慣らし保育始まりました。
ゆっくり慣らそうと一時間から始め先週の木曜にようやく給食デビュー。でもあっさり一人で食べられて一安心してたんですが、金曜日に鼻水と微熱で早退。病院にいくも39度台まで熱が上がったり痰が絡む咳をしてたりで娘も元気なくて、しばらく私とパパにベッタリでした。

昨日今日と保育園をお休みして家にずっといて、昨日は熱も下がり笑顔も時々見せるようになったんですけど、もうすっかり甘えん坊で抱っこされていないと不安みたいで一人でおもちゃで遊ぼうとしません。離れると大泣きです。今朝も熱はないけどソファーでグダッとパパ膝にもたれながら録画を見たりしています。

体は治っても心が回復してないようなのに明日から保育園に通えるのか。。。でも慣らさなければいけないし。。
それとも他に原因があると考えてもう一度病院に行くべきなのか。。。

コメント

全く同じです😭
先週後半からやっと給食、でも週末からお熱で、熱下がってきた今でも私にべったりです。
平熱になったので今日保育園行かせてきましたが、別れ際は大泣きだったもののすぐ泣き止んでました🤣💦
いざ預けてみたら大丈夫かもしれません!
うちは病み上がりなのもあって今日は給食なしで帰ってきます。
なかなか長い時間預けられず心配になりますが、じわじわやっていきましょ😭

• みみり

みみり

心を鬼にして荒療治も時には必要ですかね😂また短時間から始めてみるのは良いかもしれませんね。焦る気持ちを抑えてじわじわやっていこうと思います。貴重な返信ありがとうございました✨

• 4月16日