※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

運動率が20を超えたことがなく2年経ち、タバコの影響や運動率の上げ方が分からず悩んでいます。人口受精も4回失敗し、病院通いの繰り返しです。

運動率が20を超えたことがなく2年たちました…タバコやっぱり影響あるんですかね旦那さんの…。
もう運動率をどうあげたらいいかわかりません。
人口受精も4回失敗して病院休んで、行っての繰り返しです。

コメント

うちの旦那も運動率が悪かったですがタバコはいっさい吸っていませんでした!
病院から漢方薬をもらって飲んでいましたよー
それが効いていたのか飲まないよりは上がってくれました

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!なんという漢方かわかりますか?

• 4月17日
ぶっつん

タバコは分かりませんが、スナック菓子の油(ポテチとかじゃがりことか)が精子の運動率を下げると聞いて、しばらく絶ってもらってたこと、あります!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですか?!😭初めて知りました、めちゃくちゃ食べてしまってます

• 4月17日
のらのら

タバコ良くないっていいますよね。
うちもタバコ吸ってます。仕事のストレスがすごいみたいなので、禁煙は厳しく言ってません。
ご主人は運動されたりしてますか?
うちはダイエットもかねて最近ジムに行き始めました。

• ぴよ

ぴよ

たまにするという感じでほぼしてないです😭

• 4月17日
RC

うちも夫の精子の運動率の低さが原因の不妊でした💦婦人科の先生にタバコは今すぐ辞めなさいと言われてアイコスでしたがすぐに辞めて、処方された漢方薬を飲み、何で調べたから分かりませんがトマトがいいとの事で毎日トマト食べてトマトジュース飲んでました。
そのおかげかそれから半年ちょっとで妊娠できました!
やはり後は適度な運動となるべくストレスを溜めない事、飲酒も適量をと言われてましたよ。