※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&E
妊娠・出産

診察で5週位かなと言われ、胎嚢のみ確認。生理と排卵日についての計算が難しい。現在5週はありえるでしょうか?

今日診察に行き、5週位かなと言われ、胎嚢のみ確認できました。
もうちょっと週数がいっているかと思ったのですが……
1月13日から一週間ほど生理があり、仲良しは1月30日の一回だけです。
だとしたら、現在5週はありえますかね?…>_<…
ルナルナでは1月30日が排卵日の表示になってましたが、排卵がいつかははっきりわかりません…>_<…
計算出来る方よければ教えてください(T_T)

コメント

参考までに

わたしは現在、排卵日から計算して5w2dです☺️
タイミング取ったのが
2月5日、2月7日の2度のみ
排卵日は7日だと思われます。

R&Eさんの排卵がもし生理から計算するより遅れている場合30日のタイミングでも精子は2〜3日、長いもので1週間受精可能なので
排卵日がもし2月3日〜2月5日くらいであれば5週である可能性は無くはないと思います☺️

退会ユーザー

ちなみにわたしの前回の生理日は
    1月20日です

人によっては生理周期がバラバラで、計算しようと思っても全く予測がつかないと思います。
    排卵検査薬や基礎体温をつけていれば大まかな排卵日予測はできると思いますが(๑′௰‵๑)

ちなみに私はルナルナなどアプリの機械で自動計算される系のやつで、排卵日や生理予定日、当たったことあまりありません

• 3月1日
  • R&E

R&E

詳しく、ご丁寧にありがとうございます〜!(T_T)
    生理日から計算すると、今日は6週6日だったので、胎児、心拍まで確認できるかなぁと思ってたら、エコーでは5週1日でした。
    生理周期はだいたい30〜31日位です。
    ただ、12月2日に稽留流産の掻爬手術をしていて、生理が再開したのが1月13日です。
    その生理が最後なので、前回の妊娠までの生理周期ですが…>_<…
    前回流産してしまって、1回だけ生理を見送ってのまた妊娠なので、そんなにズレてしまうことがあるのか不安になってしまって……(T_T)
    ちなみに胎嚢の大きさは15.9mmでした…>_<…

• 3月1日

退会ユーザー

そうだったんですね( ; ; )
    私は掻爬手術はしませんでしたが
    1日に違いの12月1日に
    2番目の子を完全流産しました。
    6w5dでした
    出血が始まり急いで病院に行った日は6w3dで
    胎嚢の中は何も見えず
    胎嚢の大きさは確か10.8mmでした。その時時間外でエコー写真貰えなかったので確かではないですが( ; ; )

そして、わたしも流産後初めての生理を見送り、今回また妊娠しました☺️

境遇が似ていて、親近感湧いてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

週数のズレ、不安になりますが今はお腹の赤ちゃんを信じてあげましょう(๑′௰‵๑)
    このくらいの週数だと、ズレはよくあるみたいですし✧

R&Eさんの赤ちゃんが
    無事すくすくと育って居ますように☺️

• 3月1日
  • R&E

R&E

てんてんさんもだったんですか〜(*_*)
    本当同じ境遇でびっくりです…>_<…
    私も2人目です。
    私の場合はちょうど診察の日に茶オリが出てて、診察に行ったら入院になり、2週間位様子を見ましたが、全然育たなく手術になりました(T_T)

実は昨日の夜に茶オリがあり、娘が4月から入園ということもあり、色々と今月は手続き等あって、入院になったら困る…と思って、今日の初診で先生に出血のことは言わなかったんです…>_<…
    でも本当に出血していたら先生から言われるだろうなと思って覚悟はしていたのですが、内診しましたがなにも言われませんでした^^;
    大丈夫なのか今更心配になってきてしまいました(T_T)
    てんてんさんは、今回初診はもうされましたか?^^

• 3月1日