※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

義理両親や弟に嫌味やいじわるで精神的に参っている女性。子供と夫だけで会わせるのも嫌。義務感から解放されたい。性格悪いでしょうか?

帰省のたびに義理両親や弟に嫌味やいじわる、夫には助けてもらえない状態で精神的に参ってしまい、義理両親に子供と夫だけで会わせるのも嫌になってしまいました。
夫だけの帰省は大丈夫です。

義理両親に会わせるのは義務だと思っていたけどかなりしんどいので子供が大きくなるまで夫だけで帰ってもらって、もし向こうが会いたいのならこちらに連れてきてもらいどこかで過ごしてもらうのはどう?と案を出しましたがあんまりな感じでした。

嫁に何かしてもらうのが当たり前な義理両親に怒り奮闘です!

わたしは性格悪いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

いやー全然性格悪くないですよー( ̄▽ ̄)
私も義家族大嫌いなのでお気持ち分かります。ホントに合わなくて、、、義家族のせいで何回も離婚よぎりましたよ😅。
良い嫁キャンペーンなんて早々に終わらせました。
うちの場合旦那が私の味方でいてくれてるので、なんとか精神保たれてます。自宅に来られるのも無理なんで義両親が孫に会いたいと言ってきたら旦那が子供連れてってます。
旦那が助けてくれないならそれも却下。旦那には「嫁ひとり守れないなんてあんた最低だね」と言ってやりましょう(°ㅂ°💢)✊

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

ホント、旦那が何よりしっかりしてほしいです。
    旦那はいつも「べつに何にもしてないやん。」てとぼけるので何も言えません。

• 4月16日
そらすずめ

性格、悪くないですよ❗
私は、旦那の家族には、一切、子どもを会わせてないですよ。
私の場合は、結婚前に、向こうの家族から嫌な発言というか私の地雷を踏みまくった家族なので、旦那には、一切、会わせるつもりはない❗と言っています。

なので、旦那の母は、出産直後に病院で対面しただけ、しかも、抱っこはなし❗
旦那の2番目の姉は、生後6ヶ月の時に、私の実家で、私が仕事でいない時に会っただけですよ。
それ以外は、一度も会わせてないです。

もうすぐ、2人目を出産しますが、2人目も同じく会わせるつもりはないです。
どうしても…となれば、自宅以外の場所で、向こうが、こちらに来るけど、短時間しか無理という条件付きになると思います。

旦那の家族は、ヘビースモーカー&動物を室内で飼っているので、上の子と私が喘息なので、はっきり言って無理なんですけどね💦

なので、性格悪いとは思いません❗
私は、結婚前から良い嫁を放棄してますから😁

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

わたしも同じ感じで、今まで我慢してました。
    だけど、トラブル前に関係を断とうかなと思ってました。

もし、こどもが大きくなって行きたいって言ったらいかせてもいいと思ってますが、悪口吹き込まれたりしそうでそれはそれで厄介です。

味方がいないのが辛いです。
    将来子供が味方になってくれるよういいお母さんになりたいと思います。

• 4月16日