※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

妹からのアドバイスに不安を感じています。病院に行くべきでしょうか?

旦那と息子と猫3匹と暮らしています。


あ、子どもってこうやったら死ぬのかな?
とか
猫も首を絞めたら死ぬのかな?

普段からこんな事を思ったりしないのですが
ふと、こんな事を思ってしまいます。

もちろん、手をかけたりはしてません。

息子は本当にいい子で
ミルクも決まった時間に飲み
離乳食を嫌がらず完食
夜も20時から翌朝6時まで睡眠
朝も9時から12時まで昼寝
よくケラケラ笑ってくれます。
9キロ超えなのがしんどいですが。笑

息子が生まれる前から猫たちは
本当に可愛がっていて
毎日のご飯にも気を使って
無添加のものをあげたり
たくさん撫でて遊んであげて
一緒に寝ています。

妹にその話をすると

相当ヤバそうだから病院いく?

と言われました。

やはり、病院行くべきですか?

コメント

ヨンミリ

まず聞きたいのですが旦那さんのことは好きで、仲良く生活できていますか?
旦那さんは育児に協力的ですか?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    旦那さんの事は好きです!
    仲良くやっている方ではないかと思います。
    夜ご飯の食器を片付けたり、仕事が休みの時はお風呂入れて寝かしつけしてくれたりしてます。

    • 4月16日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    他の方のコメントも読ませてもらいました!
    そんなに深刻ではないのかな…
    ふと思う、という程度ですかね?
    旦那様と仲良く楽しく生活できていたらまず大丈夫なのかなと思いました。
    旦那様と協力して育児ができていたら、子供のことやそれ以外事でもちゃんとかいわができ、思ったことを話せたりできていたら大丈夫かなと😊
    不安なことやモヤモヤすることなど出てきたら、まずは夫婦で話し合って一緒に子供を愛していけたらいいなと思います😊

    • 4月16日
はじめてのママリン🔰

ありました!というかあります!
憎い…とか辛いとかそんなんじゃなくて、(辛いのは少しはあったかも?と思いますけど)漠然とこの抱っこしてる手を離したら…とか、今でもちょっと高いところに行ったりすると、(自分も含めですが)ここから落ちたら…って思っちゃって、思っただけで泣きそうになります笑
病院行かなくていいです笑
実際そんなことやる気ないですもんね!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんです。辛い事はあったとしても、大体は笑って過ごせてます!
    実際そんな事する元気があるなら、子育てに使うわ!って思ってます。

    • 4月16日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    下の方の意見読んで、もしやこれも母性なのか…!?と思っちゃいました😂
    ものは捉えよう笑笑
    か弱いからこそ守っちゃいましょ😂

    • 4月16日
TACO☆

赤ちゃんも小動物も、お世話しないと生きていけない存在ですもんね。。

今度もしそう思うことがあったら、「こんなにか弱い存在だから、私とパパで絶対に守ってあげるぞ!✊」っていうのも付け足して考えてみてはいかがでしょうか😊

ゆず

ちょっと違うかもしれませんが、わたしも絶対にしてはいけないことを想像するときありますよ!例えば車の運転中に「ここでいきなりハンドル切ったら死ぬかな」とかそんな感じで😂
旦那も同じようなこと想像することあるみたいです!
でも精神的にツラいとかそういうわけではないので、病院に行こうと思ったことは1度もないです😅

あや

魔が差すみたいな感じなんでしょうか。ふとした瞬間に考えることですかね?理性が勝ってるから行動には起こさないんだと思いますよ。
私も正直ありますよw
ただ周りには言う根性もなくて。
不思議なことに健康な時にその感情が一瞬出た経験ありますが、行動には起こしません。旦那も大好きです。
今切迫で安静です。魔が差す感情は、全くなく、子どもが無事に生まれて欲しくて必死です。
体調やメンタルって日々変わるものです。ヤバいと思ったら、気持ちを吐き出すなり、病院の通院も全く悪いことではありませんよ。

mama

絶対に実行なんてしないけど
ほんとたまに思うときあります💧
ある意味一種の
イメトレ?って思ってます。
今、ここで落としちゃったら。。。
絶対痛いよね、だから気をつけなきゃ!
みたいな感じで(笑)

こういう風に思うのは子供に対してだけでなく
普段の生活の中でも使った包丁をパッと
適当に起きすぎて奥に置けば安全なのに
手前に置いちゃったとき
これもしなにかの拍子で落としたら
足に刺さるかな。。。?とか
思って、奥に置き直したりします!

あー

私は妹さんの意見ですね!
一応病院に言ってはなすのもありじゃないですか?💦
近くにいる人がそう感じるのならやはり今までとは違うんだと思います。
異常は異常だとは思いますよ?

確かに母親の予測は子育てに大事ですから、
小さい事ですと
あ、飲み物こぼしそう
とそれを回避したり

駐車場で走り周ったら車に引かれて事故にあって最悪死んでしまう…
とか何かあってからだと遅いから色々考えますが、
私も猫飼ってますが猫にそうは思わないです(室内猫で安全)

ちょっと異様な気がしますけどね💦