※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

クロミッド錠50mgを飲み始めています。排卵痛や卵の育ち具合について質問です。卵が育っても排卵しないことはありますか?

クロミッドについて質問です。
クロミッド錠50mgを今月から飲み始めました。
排卵痛とかありましたか?
あと、卵いくつ育ちましたか??
初めてのクロミッドで右に3つ卵が育ち、昨日病院で21.8*21.5*21.5まで卵が大きくなっていました。
その日の夜にお腹が張るというか排卵痛らしきものがあり結構痛かったです💦
先生に〝上手く排卵するといいですね〟といわれましたが、卵が育っていても排卵しないということもあるんでしょうか??
調べてもよくわからず、すいません(´・ω・`)

コメント

塩むすび

私もクロミッド飲んでます😊排卵痛あります。しかも、左右でどっちから排卵しそうか分かるくらい側下腹部に痛みあります。3月が左で4月が右に痛みありエコーでも同じ方から排卵すると言われてました。

私は卵は1個ずつ育ってました。でもそれ以上に育って双子になることもあるみたいですね。
21ミリまで大きくなってるなら排卵できそうですね😊

卵育っても排卵しないことについてはあまり知らないのでごめんなさい😅

• もか

もか

お返事ありがとうございますっ(^^)✨
    私もそんな感じでした!!
    排卵痛は初めてだったので昨日は戸惑ってしまいました💦
    昨日タイミングとれず、12.14.16とれたんですけど受精してくれる事を願います(>_<)✨

• 4月16日
ブンタ

だいぶ卵大きくなってますね。いつ排卵してもおかしくないと思います😊

空砲という、卵子が入っていない卵が育っている可能性もあったり、排卵期に卵胞が破裂して排卵が起こらないケースもあるそうです。

私もクロミッドで最大10こくらい卵育ちました💦お腹パンパンで苦しかったです。

• もか

もか

お返事ありがとうございます✨✨
    なんとっ!空砲とかもあるんですね💦
    10個すごいです!✨
    全部排卵しましたか??
    ちゃんと3つとも排卵してくれるといいなーと思います(>_<)🌸

• 4月16日