※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた7ヶ月の娘が、食事中に暴れたり食べない様子。仕事復帰前に食事を増やしたいが、不安。急に食べるようになることはある?体験談を教えてください。

離乳食についてです。

5ヶ月から離乳食を始めた7ヶ月の娘がいます。
始めた頃はバンボにちゃんと座り食べていたのですが
6ヶ月半あたりからちゃんと食べるのは最初の5口くらいで、食事中にバンボから降りたがって暴れたり、私からスプーンを奪おうとしたり(柄の短いスプーンを片手に持たせています)して、ほとんど食べません💦
抱っこであげたり、食材を形のあるものにしてみたり、同じものを隣で食べたり、箸であげるようにしたらいつもよりは食べましたがほぼ変わらず…。
授乳回数も減りません💦(7ヶ月ならまだ減らなくてもいいのかな?ちなみに完母です。)

10ヶ月後半あたりで私が仕事復帰予定なのでそれまでにはちゃんと食べて母乳は朝と夜だけになってほしいなあ…と思っているのですが、今の状況だと無理かな?ミルクに慣れさせるべき?と、色々迷っていますヽ(;▽;)ノ

今はまだ母乳も飲むし、焦ってはいないのですが仕事復帰してからの事を考えると不安はあります…

急にモグモグ食べるようになったりするものですかね?
よかったら体験談等、教えてください♡

コメント

★チョコパイ★

こちらも初めの方がもぐもぐ食べてくれてたなぁと同じ思いです。
数回夕方の離乳食が1〜2時間遅くなった日があり、その時はもぐもぐ食べてくれたのでお腹があまり空いてない時間にあげちゃってるのかなと最近思ってたところです。
でもいつもの時間にあげてもフルーツならもぐもぐ食べるので味にもよるのかなと。
色々試してもなかなかいい方法見つかりませんね〜。
そのうち食べるかなぁーと食べない日は早めに諦めちゃってます。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ありがとうございます。

お腹あまり空いていない…うちもそれもあるかも…と思いました💦時間を少し遅らせてみるのもひとつの手ですね(>_<)!
    ちなみにうちもイチゴなら良く食べます…ヽ(;▽;)ノ笑

そうですよね。いつかは食べるようになるのだから今は諦めも大事ですよね😢!

• 3月1日