※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

心拍確認できた時のエコー写真と何週目で確認できたか知りたいです。昨日病院で小さめと言われたので、みなさんの経験を教えてください。

こんにちは♪いつもお世話になっています!
みなさんが心拍確認できた時のエコー写真
見せて頂けませんか( ; ; )?あと何週目で
確認出来たか教えて頂きたいです!
昨日病院に行ったところ小さめと言われたので
みなさんがどのくらいか知りたいです( ; ; )
お願いします!

コメント

くもつむり

私が心拍確認できた時の写真です!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    さっそくありがとうございます( ; ; )
    何週の時か教えて頂いてもよろしいでしょうか✨?

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    エコーには5w5dと記載ありますが、実際は6w5dになります!

    今日で9w0dになりましたが、昨日でこんだけ成長しましたよ!
    私も最初小さめやから無理かもねと言われましたが、何とか赤ちゃんも頑張ってくれています!あまり不安にならずに赤ちゃんを信じてあげましょう😌

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    6w5dなんですね♪エコー写真に載ってる週数はあまりきにしなくて大丈夫なんですかね?( ; ; )
    わぁすごい😍💕可愛いです💕
    はい不安にならずに過ごします✨

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    私も最終生理から計算したら胎嚢の大きさが最初全然合わなくて不安でしたが排卵がズレたとかで成長に問題はありませんでした✨

    エコーの週数はあまり気にしなくていいと思います😌成長に問題がなければ、赤ちゃんの大きさに合わせて週数も合わせてくれましたよ(´・◡・`)💓

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    あ、そうなんですね!( ; ; )
    わぁとても安心しました😔💕
    私のエコー写真貼り忘れました( ; ; )
    6w4dでこれです!

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    心拍が確認出来たのであれば、本当に赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい😇
    私も医者から散々不安を煽る様なこと言われてそれでも赤ちゃんは立派に成長してくれています✨✨笑

    6w4dでしたら、私のエコー写真よりしっかり赤ちゃん見えてませんか?👀
    私は6w5dで卵黄嚢しか見えてなかったですよ!

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    赤ちゃん信じてあげようと思います✨
    くもつむりさんみたく赤ちゃんが成長してくれるのを願って信じたいと思います!

    見えてますかね( ; ; )?
    本当ですか!では大丈夫なんですかねぇ😩

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    はい✨
    私も先生に無理かもね〜とアッサリ言われた日にゃワンワン泣きましたが今じゃそんな言い方をした先生を恨んでます。笑
    先生の言葉がすべてじゃないということを私は学びました!笑

    ちぃぃず!さんは今はとにかく無理をせず赤ちゃん第一で動かれてくださいね♡
    私も無事赤ちゃん成長されるよう願ってます💓

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私も1人で落ち込んでました( ; ; )
    先生の言葉がすべてじゃないって言葉、今の私に響きました!笑

    そうします( ; ; )赤ちゃん第一で動きたいと思います!!本当にありがとうございます😭💓💓

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうですよね😢
    本当ですか♪( ´▽`)?
    よかったです♡

    とんでもないです!
    共に安定期入るまでは不安だらけだと思いますが、無理はせず妊婦ライフ楽しみましょうー(´,,•ω•,,`)

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    とても響きました😆✨

    はいお互い元気に赤ちゃんが育ちますように🙈💕あ、あと質問していいですか?
    つわりってありますか?

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    そう言っていただけて嬉しいです♡

    つわりは6週入った位から始まって7週でストップし8週の半ばからまた再開して現在進行形です😭
    何か凄い波がありますね…

    ちぃぃず!さんは悪阻ありますか??

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    波があるんですね( ; ; )辛いとは思いますが憧れます( ; ; )笑
    私はつわりの症状がまったくなくてすごい不安なんです😭

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    私も妊娠分かってから6週まで全く無かったのでラッキー!と思っていたらがっつり来たので撃沈でした😭笑

    私の知り合いにも悪阻が全く無かった人何人かいますよ!でも初期に悪阻が全く無かったのに後期悪阻がひどかった人もいたので、ほんと妊娠って人それぞれなんですね✨
    気にしなくていいと思います!
    悪阻があるから赤ちゃんが元気という訳でもないみたいですよ☺️

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    撃沈しちゃったんですね😭来ないと思ってきたらビビりますよね!笑
    いきなりくるもんなんですか🙊?

    なかった方いらっしゃるんですね、安心しました😩💓後期悪阻なんであるんですか!怖い( ; ; )笑
    みんな同じじゃないですもんね♪♪
    あ、そうなんですか😳つわりは元気な証拠とか聞いたことあるんでビックリです!

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    いきなり来ました😭
    5週の時に切迫流産で入院してたんですが6週に入った頃、朝食を見た瞬間オェーでした。笑

    私も医者から悪阻があるのは赤ちゃんが元気やからね〜と言われていたせいで悪阻が無くなった不安から病院に行って診察した位です😂むしろ悪阻が無い方が家事を怠ることなく出来るので妻としては💮ですよw

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    いきなりなんですね( ; ; )
    入院されてたんですか😔朝食みてオウェーって朝から超嫌ですよね!笑

    やっぱり不安ですよね( ; ; )
    ちょっと家事おさぼりしたい気持ちもありますけどね😂😂😂笑

    • 3月1日
  • くもつむり

    くもつむり

    そうなんです😢悪阻が無いせいでアクティブに動き回りすぎたみたいです💧
    ちぃぃず!さんも悪阻が無いからと無茶してしまうと私みたいになってしまうかも知れないので無理はなさらないで下さいね!

    確かに!!笑
    でも私は絶対安静期間が半月あったせいで安静解除されてからも怠けて中々動けず旦那に嫌味言われて喧嘩になりました😂笑

    • 3月1日
らら

心拍確認出来た時のエコーです♪
って言っても、昨日ですが...笑
生理が2ヵ月来ない時に初めて
病院に行ったのですぐ心拍確認できました♡
赤ちゃんが小さめって言われたんですか?(><)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ありがとうございます( ; ; )♪
    8週のエコー写真なんですね✨
    小さめと言われてしまいました😭
    すごいショックです( ; ; )

    • 3月1日
  • らら

    らら

    心拍は確認出来ているんですよね?(´;ω;`)♡

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    心拍確認出来ました!上に私のエコー写真貼ってあります( ; ; )

    • 3月1日
  • らら

    らら

    心拍確認出来たのなら
    赤ちゃん信じましょう!♡
    きっと元気に育ってくれるはずですヾ(´。••。`)ノ

    無理はせず生活してくださいね(´;ω;`)

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    はい信じたいと思います✨
    育ってくれることを願ってます😘💓
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月1日
ぴっぴ

つい先週、6w4dです(>_<)
胎嚢は測ってませんが、赤ちゃんは6.5mmでした!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ありがとうございます( ; ; )
    わぁ私のは上に貼ってあります!
    私は6w4dで多分6ミリでした( ; ; )
    不安です😢

    • 3月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じくらいですね(*^^*)
    私は先生に、「順調に育ってますよ。6週くらいだね」と言われました★
    ちなみに、1人目の時は7w4dで1cmくらいだったので1人目の時より成長早いですよ〜!無事産まれたので大丈夫です♡

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ほんとですかぁー😩💕
    すごい安心しました!!このくらいの大きさで問題ないんですね♪心臓の音も聞けてすごい幸せな時間でした!ですが不安なことを言われてしまったので😭心拍確認出来てもまだ安心はできないですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?

    • 3月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もものすごい緊張してたので、心臓動いてるの見て力抜けました〜(´•̥ω•̥`)♡

    私の中で心拍確認が第一関門、13週越えが第二関門です‼︎
    13週までが流産の可能性が高いみたいなので...(;_;)
    でも心拍確認できたら可能性はかなり低くなるみたいなので、気にしすぎずマタニティライフ楽しみましょうね♡♡
    私はつわりでそれどころではないですが...笑

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    力抜けちゃいますよね〜😢💓

    13週まで長いですね( ; ; )
    心拍確認後は低くはなるですね!
    初の妊娠で敏感になってしまいますが
    楽しみたいと思います😩💕
    私はつわりまったくなしです!😢
    それも不安です!笑

    • 3月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こればっかりは本当に赤ちゃんの力を信じるしかないですよね(´;ω;`)♡
    次の診察が待ち遠しいです(´•̥ω•̥`)

    つわりはこれからか、なかったらラッキーくらいで大丈夫です♡♡
    1人目の時はほぼなかったので油断してたらとんでもなかったです( ;∀;)笑

    • 3月1日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    2週間って長すぎますよね( ; ; )
    せめて1週間にしてって思います😔笑

    あ、そうなんですね♡
    もうすぐで7週になるのに一切なくて。。
    1人目のお子さん時なかったんですか💓
    1人目と2人目症状違うんですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • 3月1日
mai☺︎

先週の日曜日に7週で心拍確認できました!
大きさ的には6週だね〜(^.^)と言われてます😭
娘の時は言われなかったので、心拍止まっちゃうんじゃないか。と不安ですけど赤ちゃん信じてます☺️❤️

2週間後が検診なんですけど、長いですよね〜( i _ i )

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    小さいと不安になっちゃいますよね( ; ; )
    私も6w4dで胎芽6ミリでした!
    赤ちゃん私も信じて次の検診まで待ちたいと思います( ; ; )
    長すぎます😂なんなら毎日でもいいんですけどみたいな😂💓笑

    • 3月1日
mai☺︎

ちなみに娘のときの7週のときのエコーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回の赤ちゃんの方が小さいですよね😭

赤ちゃんがんばれ〜!❤️って感じです☺️

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    あ、1人目のお子さんの時のエコー写真までありがとうございます😩💕
    確かに大きいですね♪♪胎芽の大きさどのくらいだったんですか?✨

    • 3月1日
  • mai☺︎

    mai☺︎

    胎芽はまだ測ってないんです(^.^)
    次ではかるみたいですよ〜🙆✨
    娘の時も初診は測らなかったので。

    赤ちゃんも小さいながら、一生懸命生きてくれてると思うので信じてます!❤️

    最初の頃は、せめて1週間後にしてほしいですよね〜( i _ i )
    娘の前に一度流産してるので、生きてるかなぁ。って不安は抜けません😭😭

    • 3月1日
☻saya☻ັ

6w4dの時に心拍確認できました^^
今は小さくても排卵のズレなどあるし、きっとどんどん成長してくれるはずですよー!
お体大事になさって下さいね😌✨

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ週で確認出来てるんですね♪
    何ミリだったか教えて頂きたいです😢✨
    いっぱい成長してくれるの信じて次の健診まで待とうと思います( ; ; )💕

    • 3月1日
  • ☻saya☻ັ

    ☻saya☻ັ


    チョット見え辛いのですが、胎芽の大きさは左下にある通り8.1mmだと☆
    あたしは不妊治療で授かったので、10週頃までは1週間に一度の診察でした!

    その後の産婦人科では、24週まで4週に一度の検診なのですが、安定期入った今でも不安は沢山です💦

    不安な時は我慢せずに受診されてもいいと思いますよ☺️

    • 3月1日
deleted user

6w6dで心拍確認できましたよ〜(^^)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ありがとうございます♪
    赤ちゃん大きく感じます!羨ましいです( ; ; )💓

    • 3月1日
airi-n

5w6dで確認できました。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    わぁありがとうございます♡
    そんなに早くからこんなにくっきりで羨ましいです!!

    • 3月2日
こっとんです。

はじめまして〜!
私はこんな感じでした!6w5d初めての検診でその時に心拍も確認できました!大きさは4.2mmでした!上の端っこに追いやられてる白い塊みたいなやつが赤ちゃんでした!まだ心臓は1mmもなかったかなぁ…でもしっかり強く動いてましたよ◎

よっぴ55

7週と3日で確認できましたー!
なんかキューピーちゃんみたいな形!

T.a

少し遅めに病院行ったので
これです!
確か8週くらいです!

すずちゃんだょ✨

左が長男で8週・ 右が次男で7週5日です❤

mana

7週と0日で
心拍確認できました✨

deleted user

7wでした

かまんべぇる☆

まとめてお返事してしまってすいません(T_T)皆さんのとっても助かりました😋💕
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした( ; ; )