※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

旦那が毎週のように理由もなく遅れて帰宅し、その理由が不明。旦那との大切な時間を奪われることに腹立たしさを感じ、法的な対応を考えている女性の相談です。

吐き出させてください。
とても子供のような事なのですが

見ず知らずの人になぜ
旦那との大切な唯一の時間を
奪われなければいけないのでしょうか。

旦那は夜勤仕事です。
シフトせいですがリーダーを任せているのもあり
代わりがいなければ出なければいけません。

とても、重要な用事や本当に
風邪を引いてたりするならわかります。

けど、そんなに毎週ごとに風邪を引くでしょうか?
仕事と考えるだけで具合の悪くなってしまう人なのでしょうか?
それとも海外の方だから理解できないのでしょうか?
朝だって、6時に終わりのはずなのに
結局、来なくて一時間半遅れでやっと帰宅。
その人の一言はすいませんのみ。理由なし。

意味がわかりません。

本来、シフトせいの職場では突然の休みや
当日や直前に休みます。ではすまないはずです。

本当に腹立たしく
旦那もイライラしています。
それで旦那と喧嘩にもなります。

何か、法的な対象にはならないんですかね。

コメント

みきぴ

それがしょっちゅうなら、上司の人に相談してそれなりの対応策とってもらわないとダメだと思います💦

その人も正社員なんですよね?
具合悪くて当日休みますってなるのはしかたないことですが、よくあることなら職場全体で対応しないといけないことだと思います💦

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます!
    ちょっと説明が足りなかったみたいです。
    某コンビニでオーナーが
    旦那のお母様で
    店長が旦那の妹さんになります。

    色々と対策はしているみたいですが
    あまり、改善はされないようです。

    • 4月15日
  • みきぴ

    みきぴ


    コンビニなんですね💦
    それにしても仕事舐めすぎですね😅
    会社とかならクビになってますよ💦

    対策してきてそれなら、クビにするしかないような気がしますがね😭

    • 4月15日
  • れい

    れい

    すいません、説明足らずで。(^^;

    ほんとですよね。(-_\)
    あり得ないですよね。

    海外の方でそういう礼儀を
    知らないんだなと思ってしまいます

    こう言ってしまうとあれですが、、
    アルバイトの面接等の時に
    どれぐらい稼ぎたいかと聞きますが
    海外の方の中には
    5000円とか言う方がいるみたいです。
    金銭感覚等住む環境なども
    違うのでしょう。。。

    それにしても理解力無さすぎだし
    その国で働こうというのなら
    その国の礼儀などをきちんと学ぶべきですよ。

    • 4月16日
あ。

仕事の出来ない人の集まりなのですかね?
だから、呼び出しをされるとかですかね?

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます!

    何なんですかね?
    ただ単に遊びたいからじゃないですかね。(-_\)

    それは、誰しも同じですよね。(T-T)
    遊ばずとも休みたいですよね。(T-T)

    • 4月16日