※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
妊娠・出産

妊娠34週3日で胃が圧迫されているかのように痛みや吐き気があります。同じ経験のある方、どう乗り越えましたか?良い方法があれば教えてください。

34w3dの初マタです。
胃が圧迫されてるのか、横になると胃(食道?)が焼けるように痛み吐き気を催します。
もう少しの辛抱、とは思うのですがちょっとツライです。
同じような経験がある方、こういうときどうやって乗り越えましたか?
いい方法があれば教えてください😃

コメント

ぴー

私は、健診の時に妊婦でも飲める胃薬(ガスター10)を処方してもらいました!若干ですが、マシになった気がします!

  • サリウ

    サリウ

    やっぱり胃酸を中和したほうがいいですかね?
    試してみます😃

    • 4月15日
a.

7ヶ月後半から出産前まで悩まされました😩
病院で薬もらってましたが、あまり効果なかったような…
気休め程度でしたね
食べて直ぐに横にならない、横になる時は枕を高く、消化のいいもの食べるとかしてました!

  • サリウ

    サリウ

    やっぱり横になると胃酸が逆流するんですかね?
    とりあえず枕を高くするのは今すぐできそうなのでやってみます☺️

    • 4月15日
  • a.

    a.

    みたいです…
    元々の胃の位置に子宮きますからね😩💦
    やってみて下さい🙆🏻‍♀️
    後、油っこいものを避ける、食事はこまめに薄味でとかもしてました!

    • 4月15日
  • サリウ

    サリウ

    油ものは消化に悪いですもんね💦
    味付けは気を付けようと思います!

    • 4月16日
まっつん

こんにちは!
お腹も大きくなってツライ時期ですよね。
私も妊娠後期は吐き気で寝れなくて困ってました。
いい方法ではないかもしれませんが、クッションで上体を起こして寝てました。(ひどい時はソファーで寝たり…)
あとは食事回数を増やして、お腹いっぱいにならないようにしてました。

  • サリウ

    サリウ

    ソファーで寝るって、座ったままですか?
    夕飯とか物足りないくらいがいいでしょうか?
    気を付けてみますm(__)m

    • 4月15日
  • まっつん

    まっつん

    角度はゆるやかですが、ほぼ座ってました😅胃を横にしない方が私は楽だったので…
    睡眠も食事も大切なので、無理のない範囲で試してみてください💕

    • 4月16日
  • サリウ

    サリウ

    あまりひどいときには座ったまま寝るのやってみようかな😊
    食事回数を増やしてこまめに、、と思いつつ、いつもより食べ過ぎないように気を付けます(笑)

    • 4月16日
r

わたしも妊娠後期から産む直前まで逆流性食道炎で辛かったです😭
病院で薬もらっても効かなくて、、
体は冷えますが、そんなことより辛すぎて氷食べまくって乗り切りました💦

  • サリウ

    サリウ

    何となく氷食べたら治まりそうな気がしますね(笑)
    胃酸が薄まるのかな?
    ちょっと試してみます😃

    • 4月15日
mbaby

消化できてなく胃に食べ物があるときに寝るとそうなりやすいです💦
2〜3時間あけたりして寝ると違ったりしますよヽ(*´∀`)❤️

  • サリウ

    サリウ

    最近旦那の帰りの時間に合わせて夕食するから消化しきれてないのかもしれません。。
    早めに夕食とるように心掛けてみます☺️

    • 4月16日
  • mbaby

    mbaby

    私も深夜ご飯です。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月16日