※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

娘がオムツ登園で幼稚園に通っています。オムツを変えてもらえる回数が少なく、気になっています。時間は9時半から15時半までです。

皆さんの幼稚園はどうですか?

先週から年少々で娘が幼稚園に通いはじめました。
まだオムツがとれていないのでオムツ登園です。
うんちしたり、泥遊びで滅茶苦茶汚れない限りオムツを幼稚園で変えてくれません。
先週から通いはじめて幼稚園でオムツを変えてくれたのは1回だけです。


かぶれちゃいけないので幼稚園行くギリギリに変えてはいるのですが気になります。
こんなものでしょうか??

時間は9時半~15時半まで預けてます。

コメント

ひまわり

6時間もつけっぱなしはさすがにかわいそうですね😭😭

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    そうですよね😢
    なんだか気になってしまって。。。
    先生も大変なのはわかりますがちょっと酷すぎじゃないかと😢

    • 4月15日
Aちゃん

同じ年の息子が、この春入園し
まだ慣らし保育の為、2時間でお迎えです☺️

が、必ず一度
おむつを替えてくれています。

先週から通って1回だけって…
すごく少ないとゆうか…

心配になってしまいますよね💦

まだ、かぶれたりはしてないのでしょうか??

また、普段から
する量は少なめなんですか??

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    すごくマメに変えてくれる保育園ですね😊

    少なすぎますよね。
    おまたが少し赤くなってます💧

    家では水筒にお茶をいれて自分でいつでも飲めるようにしてるので結構おしっこしますが、幼稚園では水道で自分で飲んでねって感じなのでまだ2歳の娘は水道では上手く飲めず水分をあまりとっていないようです。。。
    お茶が飲めるのはお昼の時間のみです。

    なので家にいる時ほどおしっこはでてませんが、それでも1回は変えてほしいなぁーと😢

    • 4月15日
エビフライ

昨年年少々で9時〜14時でしたが、オムツ替えは一回ぽかったです。
家ほど幼稚園では水分を飲まないのか、オムツぱんぱんになって帰ってくることはなかったです。
秋くらいからトイトレが始まったので、そんなに気にならなかったですが🙄
まったく替えないのはちょっと酷いですね

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    娘も家にいる時ほど水分とらないのでおしっこの量は少ないのですが、せめて1度だめでも変えてほしいです😭

    • 4月15日
ママリ🔰

うちも先週から年年少で幼稚園に通い始めました!

今は午前保育で8時にバスに乗り9時に園に到着、11時に帰宅ですが、2時間だけでも必ず替えてくれてます!!



替えてもらうよう相談してもいいと思います😭