※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

義母が私の名前で呼ぶのが嫌で、旦那が義実家に行くときに疲れることに不満があります。息子と旦那との時間が少なく、義母の訪問もストレスです。心の中に抱えています。

義母に
『この日来てね〜!もんたちゃん』
って言われるのが嫌です😓
私と旦那は義実家から離れたところ住んでるので
よく言われるのですが
旦那もいるのになぜか私の名前をいってくるのです😑
なんか釘を刺されているような…( ´⚰︎` )
GW旦那はずっと仕事で最後の三日間だけ休みを取ったらしいですがその三日間とも義実家へ行きます。
旦那は実家だからいいかもしれないけど
私は疲労たっぷりの三日間になりそうです🥺

仕事が忙しくて息子と旦那と3人だけで出かける日も
少ないです。
休みが取れたと思えば義母が来てー!って😫

1日くらい3人で過ごしたいなぁなんて
旦那にいったら義母に言っちゃうから
心の中に閉まっておきます🤨😖

コメント

ブロリ母

お義母さんさみしいんですかね…?
あたしだったら、旦那にたまには3人で出掛けたいって言います😓
連休なら特にです!

一度相談してみるのは無理なんでしょうか…?

  • もんた

    もんた

    孫が可愛くて仕方ないんだと思います!息子が私に抱っこを迫っても義母が横取りでとる感じなので笑

    相談してもたぶん無理ですね😓
    義母の気持ちを優先すると思うので😿😿

    • 4月15日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    可愛いのはわかるのですが…
    それとこれとは違いますよね💦

    旦那さんが味方になってくれないのは
    ちょっと残念ですね…😭

    逆にもんたさんのご実家には帰らなくていいんですか?

    • 4月15日
  • もんた

    もんた

    結局旦那も男の子なので母親想いなんですよね笑笑
    私の実家は歩いて1分ほどの距離にあるので毎週ご飯食べにおじゃましてます🥰🥰

    • 4月15日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    男の人はそういう方多いみたいですしね😥
    うちのは全くそれがないので、その点では何でも言えるし楽なんですけどね😅
    じゃあご実家に帰ることは理由に出来ないんですね💦
    いいアドバイス出ないですが、せっかくの連休、3人でどこか出掛けてほしいです!✨
    最悪1日お義母さんち、2日間は3人で🎵

    • 4月16日
  • もんた

    もんた

    旦那に思い切って駄々こねてみます!笑
    こっちの気持ちも考えろー!😖😖笑

    • 4月17日
ma&ma

旦那から伝わるのはやっかいだから、今回は行けないけどお盆に行きますね!とか逆にこちらからこの日と伝えます(*^^*)

  • もんた

    もんた

    伝えたいんです!
    だけど旦那が
    俺の親の気持ち考えろ
    家族大好きなお前ならわかるだろ
    といってきます😖
    年に一回くらいがちょうどいいんですけどね😩😩

    • 4月15日
ma&ma

あー、旦那がそーゆう感じなんですね(--;)でも家族が大切なら毎回日にち指定されるこちらの家族のことは考えないんですか?とだんなさんに言ってやりたいよね。

  • もんた

    もんた

    私の実家の方は3人でどっかいってきな~って感じなのでなおさら嫌な感じがします🤨3人の思い出作って欲しいとか思って欲しいです😓
    本当に義実家大嫌いです😿😿

    • 4月17日