※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅー
ココロ・悩み

子どもたちが駐車場で遊ぶことに困っています。管理会社に連絡し、チラシを配ったが改善なし。再度連絡したが、旦那にはクレーマーと言われた。直接言うべきだったか悩んでいます。

アパートの駐車場で遊ぶ子どもたちの事についてです。

アパートの駐車場で小学生くらいの子どもたちがボールや鬼ごっこなどして遊んでいました。
危ないし、ボールも車にガンガンあたっていたので流石に嫌だなと思い管理会社に連絡して、駐車場で遊ばないでくださいと書いたチラシをアパートで配ってもらいました。

一旦なくなったと思ったら
また最近遊んでいて、またボールが車にあたっていたし、車を出そうとしているのに鬼ごっこで走り回っていて迷惑でした。。。
直接子どもや親に言った方がいいのかとも思ったのですが、それで近所付き合いなど悪くなったら住みにくくなるなと思い、また管理会社に連絡してどうしたらいいか相談しました。
そしたら、
そんなこと言われましてもね〜
まぁまたチラシ入れときますけど。
と言われました。
正直言い方に腹立ちました。

その話を旦那にしたら
また管理会社に電話したの?!
ただのクレーマーじゃん!
そんなの子どもに直接怒鳴ればいいんだ!
管理会社にクレーム言いすぎると住みにくくなるからやめて!
と言われました。

2度も管理会社に連絡したのは間違いだったのでしょうか。。。
やっぱり子どもや親に直接言った方がよかったのでしょうか。。。

コメント

ひなの

アパートに住んでた時小学生なら私も直接言ってましたよ〜!
ただ、優しくですけどね(*^_^*)

  • づぅー

    づぅー

    直接言っていたんですね!やはりその方が良いんですよね(><;)
    今度見かけた時は優しく言ってみます。ありがとうございます★

    • 4月15日
deleted user

似たような事がありました💦
管理会社の方に、仕方ないって言われちゃった時は本社にクレーム出しました(笑)
今はちゃんと改善されました(^^)
直接言いにくいですよね💦

  • づぅー

    づぅー

    なるほど!本社にクレームですね(笑)それは思いつかなかったです!
    それで改善されたんですね(*´꒳`*)
    やはり直接は言いにくいですよね💦私たちよりも先に住んでいる方なので余計に言いにくくて💦
    本社に連絡も頭に入れておきます^ ^
    ありがとうございます★

    • 4月15日
まさこ

前にマンションの駐車場でバトミントンしている子がいて、ラケットが車に当たりそうで危なくて。

ここは駐車場で遊ぶところじゃないし、車に当たると大変だからやめてくれないかな?と声をかけたらそれから見なくなりました。
その後に管理会社の方に会う機会があったので、こんなことが有ってと話したら行ってもらえればまた張り紙なりするので声をかけてもらっても構いませんよと言われました。

  • づぅー

    づぅー

    え?!バトミントン?!ラケットが車に当たったらとんでもないですね💦
    声をかけると結構やめてくれるんですね!
    そして管理会社さんに連絡しても大丈夫なんですよね(>_<)そういって下さってる管理会社さんがいると知って安心しました!ありがとうございます★

    • 4月15日
  • まさこ

    まさこ


    バトミントンしてていてもたっても入れなくて、声をかけちゃいました💦
    後から親と怒りに来たらどうしょうと内心ビビりましたが大丈夫でした。
    遠慮というかなんか声かけていいか怖いようなこちらは悪くないのに考えてしまいますよね💦💦
    だいぶ前に声をかけたので、今は中学生くらいになってて、同じマンションで玄関で遊んでる子達もいましたがその子達も大きくなってしなくなりましたが。

    • 4月15日
  • づぅー

    づぅー

    さすがにそれはいてもたってもいられないですよね💦私もチャンバラごっこをしている時は、え?!ちょっとそれ車にあたったら...ってさすがに声をかけようと思ったのですが、まさこさんが言うように悪くないのにいろいろ考えてしまって、子どもが親になんて言うかわからないし親が怒りに来たらどうしようと考えてしまって声かけれませんでした😭💦
    まさこさんのところは子どもさんが大きくなってやらなくなったって感じなんですね😭大きくなるのを待つか、引っ越すかってところですね💦

    • 4月16日
さくら

小学校に言えば、プリントなどで注意してもらえますよ。

娘が通う小学校でも、やはり子ども達の遊び方で近隣トラブルになることが多いみたいで、注意喚起のプリントもらいますし、
近隣トラブルを避けるためか、放課後外遊びしたいなら小学校へきてね!って感じです。

  • づぅー

    づぅー

    小学校に言ってもいいんですね!
    小学校でそういった注意喚起のプリントが配られるなんて知らなかったです!
    小学校確認して連絡してみます!ありがとうございます★

    • 4月15日
ほのぼのママ

直接車にあたるから、他の所で遊んでくれないかな?とお願いしてはどうでしょう?子供相手だし気にしなくていいと思いますよ👍

  • づぅー

    づぅー

    そうですよね(>_<)気にしすぎですよね💦あまり気にせず今度声をかけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
わらわら

嫌な管理会社ですね。
あたしのアパートも
ゴミの日じゃない日にビン、缶すてたり
燃えるゴミとかんが一緒だったり

迷惑してます、
しかもあたしの駐車場まえがゴミ置き場なので


隣の人ってのは犯人分かるんですがいいように言えなく

不動産会社に問い合わせしてるんですが中々


強く言えないから困ります


旦那様にいってもらうのはどうですか?流石に車傷つけられたらいやです

  • づぅー

    づぅー

    え?!それはかなり迷惑ですね💦そして犯人わかっているのにいいように言えない気持ち...とてもわかります...!!!
    しかしそのゴミ捨ての件は駐車場の件と違ってなかなか強く言えないですよね...それこそ不動産会社がしっかりしてくれないと...!!!
    旦那から子どもや親に言ってほしいと頼んだんですが、俺はその現場を目撃したことがないからそんなこと自分で言えと言われてしまって...

    • 4月16日
かんぴょう巻

うちのアパートのことかと思っちゃいます☺️💦
子沢山の人が多いからか駐車場で鬼ごっこ、ボール遊びはもちろんのこと、顔見知りの子供にはピンポンダッシュされるし、郵便受けを勝手に開けられたり洗濯物触られたり…お菓子のゴミを放置されたり…もうあり得ないことが多すぎて…😨でもやっぱり近所付き合いもあるしなぁー…でも気になるなぁ…なんて思っていたら、掲示板に張り紙が張られてました!やっぱりみんな同じように不快な思いしているのだと改めて思いました💦ですが、全く改善されそうにはありません💦親たちが野放しにしているので(TT)(TT)神経を疑います(TT)
こういう問題って本当に難しいですよね💦
直接見かけた時にはゴミ捨てないでね~とかピンポンやめてね👋とか言うようにはしてますが…早く引っ越したいです😢泣

  • づぅー

    づぅー

    えー‼︎‼︎かんさんのところの方がもっともっと酷くて、私のところなんてまだまだかわいいものだと思いました💦💦
    郵便受けを勝手に開けるなんて信じられない‼︎‼︎ピンポンダッシュも洗濯物も何もかもあり得ないです‼︎‼︎その子たちの親はなにやってるんですかね!本当に神経疑います😡しかしこういう事って張り紙やチラシ入れてもらっただけでは効果はないですよね...親からしっかり子どもに注意してもらわないと💦けど、そういう子たちって親が見ていなければ絶対同じ事繰り返すでしょうし本当に難しいですよね😭💦
    かんさんは直接言っていて偉いですね😭はやく引っ越せる日が来るといいです😭

    • 4月16日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    やっぱりないですよね~😱笑
    これから下の子が産まれるので余計イライラしそうです!!
    その子達(大体いつもいるのは下は2歳から上は年長まで)の親は、子どもが外で遊んでいてもまず家から外に出てないですからね😭たまーに出てますがお喋りにはなをさかせるだけで特に見てもないし危険なことしても注意もほんと適当です👋💦何もかもあり得なさすぎてなに言っても無駄な気がするくらいですw💦
    早く家を買って引っ越したいです(TT)❗️
    お互い頑張りましょう~😢⤵️⤵️

    • 4月16日
  • づぅー

    づぅー

    親!あり得ないですね!出てきてもお喋りしてるだけで見てもいないなんて...自分の子がそんな事していたら普通怒りますよね!本当に何もかもあり得なさすぎますね💦
    下のお子さん産まれたらめちゃイライラ増しますよー!私も下の子生まれてからイライラ増しました!
    うたもはやく家を買って引っ越したいです😭😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 4月16日