※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

長女が保育園で泣いていたが、男の子が好きで楽しくなり泣かなくなった。最近は迎えに行くと泣き、働きたいが子供との時間を減らしたくない。次女は泣かず、長女は慣らし保育も大変だったが、将来の働き方について考えている。

長女は1歳前辺りで保育園に入ったのですが、朝保育園に着くとよく泣いて居て罪悪感の中仕事に行って居たのですが、2歳半頃くらいかな??保育園の先生に「好きな男の子がいるんですよ~。その子の前だとすごく照れるんです~!」って話を聞いた辺りから保育園が楽しそうでまったく泣かなくなったのですが、最近は迎えに行くと、まだ遊びたいとギャン泣きしたり、いじけています。
保育園の先生を困らして申し訳ないです。
でも、一番は寂しいです😭
大きくなってきたんだな~とも思いますが悲しすぎる!!
下の子が小さいのもありますが、ほんとはもっと長く働きたい!!!
旦那の給料だけでは生活がギリギリなので。
だけど、自分の中で子供達といる時間を減らしたくないと言うのもあって扶養から抜けない程度で働いているのですが。。。
次女は保育園の送りや迎えで泣いた事は無くこんな保育園に適した子がいるのかと驚きました。笑
長女は慣らし保育も大変で、慣らし保育終わった後もちょいちょい泣いていたので。笑
このままだったら下の子が3歳くらいになったら扶養から抜けてもう少し働く時間増やそうかな~と考えてしまいます。笑
ほんとは下の子が小学生になったら扶養から抜けて働こうと思っていたのですが。笑
まだ、先なので子供達を見ながら決めていこうとは思っていますが。。。



でも、慣らし保育あんなに大変だったのに今は迎え行くと泣かれるの寂しい😭ハァー

コメント

マリ

カワイイ〜😍
乙女ですねぇ〜✨
2歳半にして初恋!早い😂

母親からしたら寂しいですね!でも何だかんだ言ってもやっぱりママが1番だと思いますよ🤗

  • tomo

    tomo

    ほんと早いですよね😭
    ◯◯くん好きなの~?と聞くと「うるちゃいよ!」っと言われるので最近は黙っています。笑
    ですが、全く今までと違って保育園が楽しそうです。笑

    まだまだ、ママが一番であってほしいです😭❤️
    とても甘ったれちゃんなのでいつかは甘ったれちゃんじゃなくなるのかなと思うとまた寂しいです😭笑

    • 4月15日
みちゃ

2歳ごろでもうそんなに女の子になっちゃうんですね😊

うちの息子は4月から慣らし保育で、先生に抱っこ変わってもらった瞬間から泣いたりしてますが、この切なくも可愛らしい感じは今だけなんですね^^;
働いて稼ぐのも大切だけど、寂しくなりますー!

  • tomo

    tomo

    うちの子が早いだけかなと。笑

    今だけかもですね😭
    うちの子は1年間くらいはちょいちょい泣いてましたね😭
    いつまでも泣いてるのうちの子だけかもと不安になったりもしました。笑
    慣らし保育で泣いてる子見ると同じだった頃の娘を思い出して胸がキュッ!と勝手に切なくなってます。笑

    • 4月15日