※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、7ヶ月。夜泣き増え、4時〜5時に完全覚醒。お昼寝少なく、睡眠時間心配。1ヶ月続く。アドバイスお願いします。

生後7ヶ月の男の子です。

20時にお風呂、21時までには寝かせています。
最近夜泣き?寝言泣き?が始まり、酷い時は一時間おきにふえふえ言います。
その時はトントンや、指しゃぶりで寝てくれるからまだ良いのですが、朝4時〜5時には完全覚醒してしまいます😥
生後3ヶ月くらいの頃から夜中のミルクがなくなり、朝7時くらいまでぐっすりだったので、困っています😂
起きた後は、静かに一人で寝返りしたり、機嫌よく布団で遊んだりしてます。
とりあえず起きてしまったらオムツは替えてます。
泣かないので、お腹がすいたわけではないと思うのですが、、
お昼寝をあまりしない子なので、1日の睡眠時間が10時間とかになってしまって心配です。
ここ最近1ヶ月くらい続いているので、私も睡眠不足で辛くて😢
何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです💦💦

コメント

Yママ

うちもその頃すごい夜泣きと夜中の覚醒に悩まされました!!
日光を浴びると夜よく眠れるからと日中お出かけもよくしましたが人に会うと逆に興奮してよけいひどくなったり!😭
それからひやきおーがんを飲ませ始めると気持ちマシになりました!
漢方みたいです。
うちはまだまだ夜中2回ほど起きてきますが、7.8ヶ月あたりが1番しんどかったです!息子さんが寝た時に家事は後回しでお母さんも休んで下さいね!
お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉、嬉しいです😢
    上手く休みつつ頑張ります😂

• 4月16日