※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。私は今育休中なので、家事は100%しています。旦…

生後3ヶ月の娘がいます。私は今育休中なので、家事は100%しています。旦那が休みの日に家にいるとアニメ見ながらずっとスマホゲームをしています。私は娘の面倒をみながら家事をしていて、旦那はゲームをしているだけなのに「疲れた〜肩痛い〜首痛い〜脚痛い〜助けて〜マッサージして〜」と連呼します🤮
この感じは娘が産まれる前からずっとです😵
仕事はしていませんが私も疲れるので旦那のマッサージをしている時が1番しんどいです😵
そしてこのマッサージのくだりは旦那が仕事から帰ってきたら毎日のことです。
世の中の主婦はこんな事までしないといけないのか…と疑問です😵
普通でしょうか?

みなさんの旦那様はどんな感じですか?マッサージとかに限らず似てるようなことがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆい

マッサージの件めちゃくちゃわかります😑!!
育児してる方がマッサージしてほしいですよね!
マッサージなんて余分な仕事でしかないです、、マッサージに使う力とかしんどすぎますし無駄ですよね〜マッサージする時間あるなら寝たいです😑

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

ですよね〜よかったです!😭
    マッサージ拒否したらめっちゃ機嫌悪くなるので仕方なくしてるんですけどほんと眠いです🤮
    夜中だって授乳で起きてるのに勘弁して欲しいです😵

• 4月15日
  • ゆい

ゆい

機嫌悪くなりますうちも!は?です(笑)
    しかもうちの旦那は文句つけてくるんですよ😑それもわかってるからしたくなくて、15分くらい経ってやめようとしたらもっとしろって言ってきて、、親指折れるわ!感じです😕

• 4月15日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

15分は長いです!!十分ですよね!😵
    わたしもしんどいからちょっと短くしたらもっと!って言われます😂
    でも同じ方がいらっしゃったのでよかったです!
    ありがとうございます!😊

• 4月15日
mo-ma

旦那が家事やらない、テレビ見ながらゲームは全く一緒です☺️

マッサージのくだりは、毎日息子を寝かしつけてたあとに私が連呼しています(笑)

旦那からマッサージしてとは言われませんが、平日ならともかく休みの日にそんなこと言われたら寝とるだけのくせにと一蹴して絶対やりません!

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

それがいいです!ほんとこっちがマッサージしてほしいですよね!😭
    わたしも連呼してみます!

わたしも旦那に寝てゲームしてるだけのくせにー!って言いたいです😵
    頑張ります!

• 4月15日
檸檬

うちの旦那も毎日「肩と腰揉んで」と言ってくるので、少しだけ揉んでます😅笑
正直面倒ですが短時間でもすれば旦那は満足するようなので👍

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

優しいですね〜🥺
    私も苦痛と思わずしてあげられればいいのですが…
    マッサージの時間短くします!😆
    ありがとうございます!

• 4月15日

わかりますー(・Д・)
私も育休中です。
言葉には出さないけど、「毎日家にいられていいよな〜」って絶対思われてます(笑)

休みの日くらい子供とたくさん遊んであげたら?ってよく言ってますが、
言うだけ無駄ですね。。スマホが手離せないみたいで、ゲームゲームです。

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

ですよね〜!!!めっちゃわかります!
    私の旦那も家にいられていいな〜と言わないですけど思ってる感じです!

ゲームしたい気持ちもわかりますしやめろとは言わないですがうちも娘ともうすこし遊んであげて欲しいです😂

• 4月15日
しい

じゃあ10分ずつ交代でしよ〜っ✨と言うのもよいかもです😊

あまりにもムカついたらヒジで肩を思いっきりグリグリしちゃえば良いです💓育休中だとはいえ毎日子育て家事大変ですよね😭おつかれさまです😍

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

たまに俺もしてあげるから〜って言われるんですけど旦那してる間に寝て終了です😵

ほんとですね!ヒジでグリグリしてやります!🤭
    しいさんもお身体お大事にしてくださいね💓
    ありがとうございます!

• 4月15日
新ママ

同じです😂
しかもマッサージまで同じです😂
うちは寝る前に「マッサージして〜」って行ってきます!
そして私が子供を寝かしつけてる時は隣で爆睡です😑
スースー言ってます😂

私が 不意に腰が痛いって声に出ちゃう時があっても
マッサージなんてしてくれません😅

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

ほんとやっと寝られる〜と思ったらマッサージして〜なので疲れますね😵
    うちも同じで子供寝かしつけてる時はとなりで爆睡かゲームです🤮
    寝かしつけがどれだけ大変なことか…

育児も結構カラダにくるのでマッサージしてほしいですよね!!

同じ方がいらっしゃってよかったです!
    ありがとうございます!😊

• 4月15日
みぃママ

分かります😂
私も今育休中です
平日、休日関係なしに家事はこなしてます
育児は主人に任せるとこは任せてます
授乳以外…(笑)
でも、こっちも疲れてる時に限って
「ここ痛いからマッサージして」と言われマッサージするとそのまま寝落ちされます
自分だけ気持ちよく寝やがってって思いますがね…😭