※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐーーん
子育て・グッズ

トイトレ中、おしっことうんちはどちらが先にできるか知りたい。トイレやおまるで自分からできるようになる状態について教えてほしい。

トイトレ中、もしくは完了してる方!!
おしっことうんちはどちらが先に
トイレやおまるで出来るようになりましたか??
ほほ同時ですか?
こちらが声をかけて連れてったらできるというのではなく、自分からおしっこ(うんち)でるー!と言っていける
状態になったときのことを知りたいです🙏💕

コメント

姉妹ママ

うんちは完了しています👧🏻
今年に入ったくらいから完全に自分でうんちでると言うようになりました!
おしっこは私が下の子妊娠初期からかなりの頻尿だったため、うんちでさえもう漏れそう…😭早くし終わってえええ!!ってなってたので、まだトイトレすらしてないです😭
そろそろ暖かくもなってきたしおしっこのトイトレ始める予定です。
なのでうちはうんちは最近完了済み、おしっこは未経験です🤧

• はぐーーん

はぐーーん

ありがとうございます!
    うんちが先だったんですね🤔
    うちはおしっこが完了しそうなんですが、私の中ではうんちを先に完了してくれたら外出のトイレが楽になるな〜と思ってしまい他の方はどうなのだろう?と思った次第です🙏

• 4月15日
ゆうり

おしっこは2歳から家の中にいれば完璧(外出や自宅以外の家だとまだ無理です😂)になりました!
💩はまだ言えない?恥ずかしい?らしく部屋の隅っこに隠れちゃいます😂

• はぐーーん

はぐーーん

ありがとうございます!
    早くて羨ましいです✨
    我が子もおしっこが完了しそうですが、うんちは行きたがりません💦
    うんち出るとは言えるしムズムズ感もわかっているのに…
    普通はうんちのが先に行けるのかな?と思ったので聞けてよかったです🎶

• 4月15日
  • ゆうり

ゆうり

トイレについて来るのが好きで
    おしっこだけは何もしなくても初めからトイレ行く〜と自分からできたのでビックリしました😂
    ウチは多分踏ん張れる台がないからなのかなーと思い試行錯誤中です😭

• 4月15日
ばぶりー

トイトレ中です🚽
日中のおしっこはほぼ完璧です。トイトレし始めて初日から言えるようになりましたよ!1週間下半身丸出しさせてたが良かったのか、おしっこ出る感覚掴むの早かったです。
うんちも申告して出来ますが、トイレで踏ん張るのが難しいみたいでその都度オムツはかせて💩してます😅

• はぐーーん

はぐーーん

ありがとうございます!
    すごいですね😳
    うちの子もおしっこは完了しそうですが、どちらが先なのだろう?と思ったところです🤔
    うちも申告できますがトイレで出ません💦繰り返すしかないと思いますが、いつになるやらです🙄

• 4月16日