※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

2歳の男の子ですが、便秘が酷くお腹も張ってます…綿棒浣腸とかして出るものなんでしょうか⁉️

2歳の男の子ですが、便秘が酷くお腹も張ってます…綿棒浣腸とかして出るものなんでしょうか⁉️

コメント

はる

何日目の便秘ですか🤔⁉️

• メガネmama

メガネmama

先週木曜に浣腸してもらって、コロコロうんちが数個出たくらいで、昨日硬いうんちと少しベッタリのうんちが少しでました。

• 4月15日
  • はる

はる

うちの息子も離乳食開始まもなく便秘になり通院してましたよ😭💦浣腸が癖になるのではと心配で先生にお聞きしたら、それは大丈夫と言われました🙌むしろでなくて出すのがいたくて我慢して便秘になっての方が悪循環だから出してあげなきゃと(;_;)なので3日でなかったら4日目には浣腸!!と平行して下剤飲んでました😭

• 4月24日
ママリ

浣腸で出ないこともないですがそれこそ癖になると思います😭
食べムラがなければきのこ類や海藻類を沢山食べさせるとしっかり便が出ると思います!
あとは水分をしっかり取らせてあげると出やすくなりますよ!

• メガネmama

メガネmama

酢の物とかですか?

• 4月15日
しろくま

お恥ずかしながら産まれた時〜1歳くらいまで毎日のように綿棒浣腸してました🤣
まぁ色々事情があるのですが…
出ますよ。
綿棒にワセリン塗りたくって、綿の部分+ちょこっとお尻に入れて、ゆっくり大きく腸壁を刺激します。
硬いとなかなか出ないので、そういう時はワセリン追加します。
でも初めてだと嫌がって暴れちゃうかもしれません😅

水分、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、果物、油分も大事らしいです。

• メガネmama

メガネmama

一歳くらいまではわたしもしていましたが、四月になり進級してクラスの子も便秘の子が多いみたいです!

• 4月15日