※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子が炭水化物を食べなくなりました。野菜とささみを別にしてあげると普通に食べるが、2回食どちらも食べません。どうしたらいいでしょうか?

現在7ヶ月の男の子です!
離乳食についてなんですが。

最近になっておかゆ うどん そうめんなど
炭水化物を食べてくれなくなりました💦

前まではパクパク食べてくれてたんですが。
色々試行錯誤して野菜系を混ぜたり
あんかけをかけてみたりダシを使ったり
それでも食べてくれません!!

混ぜると野菜まで食べなくなるので
今日は野菜とささみは別にしてあげると
普通に食べます!!パクパクと。

時間をずらしても何しても食べません。
口開けるのであげるとベーっと出します
他のものはちゃんとモグモグします


こんな場合どうすればいいんでしょうか?

2回食どちらも食べてくれません

コメント

そんなこと言わないで💓

うちもおかゆ食べなくなりましたー😭
もう1口食べたらオッケーです!笑
ギャーって泣き始めたら終わりにしちゃっています💦

  • れもん

    れもん


    泣くことはないんですが
    ベーっと出されます(笑)

    同じ悩みの人がいて安心しました🥺

    • 4月15日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    ミルクだけでも死ぬわけじゃないし、いっかーって軽く考えてます!笑
    むしろ軽く考えないとイライラしちゃいそうで…

    • 4月15日
  • れもん

    れもん


    私は正直苛々しちゃってます😭
    ただ今言っても分からない時期だしと
    目をつぶって我慢してます。笑

    離乳食の時間だけが憂鬱ですT_T

    でもちょっとスッキリしました!
    ありがとうございました💗✌🏻

    • 4月15日
deleted user

うちもです😭おかゆ食べないです😭
だから、無理にあげずに、野菜を少し多めにあげてます!!

  • れもん

    れもん


    なんでなんですかね?
    2.3口は食べるんですが
    その後は確実に出されます(笑)

    あんまり気にせずそのうち食べるか
    と思いたいんですが中々😭😭

    お互い頑張りましょう!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかゆだけは、絶対に残されるので、おかゆだけ粉末タイプのインスタントにしてます🙌
    一生懸命作って残されたら、自分も疲れちゃいますからね🤣
    野菜とタンパク質とミルクしっかりとってれば大丈夫と、楽観的に考えてます✨
    はい😊💕頑張りましょう💕

    • 4月15日
  • れもん

    れもん


    おかゆはもう炊飯器に任せてるので
    まだ野菜とか食べてくれないより
    マシなんですけどね(´・ω・`)

    体重も10kgあるので大丈夫そうです😂♥️

    • 4月15日