※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

22歳の女性が化学流産について不安です。尿検査で妊娠が確認されたが、安心できるか不安。先生の断言が心配。20代の化学流産確率や尿検査の信頼性について知りたいです。

現在22歳です。
化学流産が気になります。
3日前の検査では陰性でしたが、今日病院の尿検査で陽性が認められて、先生に「間違いなく妊娠ですね。今週末くらいに胎嚢が見えると思うのでまた来てください」って言われたんですけど、これは安心して過ごしていいってことですか?
化学流産の確率はかなり高いと聞くので不安で仕方なく、逆に先生がそのことについて一切ふれず、尿検査だけで(それもMAXの濃さよりは薄い)断言したのが心配なのですが、20代の化学流産の確率や、尿検査で心配ないと断言できるのかわかる方いたらお願いします(汗)

コメント

化学流産は誰にも分からないことなので不安な気持ちはわかりますが気にし過ぎも良くないよ😊
私も化学流産を経験してますが先生にもこればかりは誰にも分からないことだからねって言われました。
無事に育ってるといいですね😊

• うさぎ

うさぎ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    気にしすぎず、金曜日まで待ってみたいと思います!

• 4月15日
めも

誰も断言は出来ません。
でも、気にしていても仕方がありません…。
どれだけ成長が順調でも、なんの前兆もなくても、流れてしまうときは流れてしまいます。

重いものを極力持たないようにする。
体を冷やさないようにする。
これくらい気を付けて、あまり不安になり過ぎずに生活してくださいね。
妊娠おめでとうございます(*^_^*)

• うさぎ

うさぎ

過ごし方のアドバイスまでありがとうございます!
    初めての妊娠でしかも無排卵からのスタートだったので不安だらけですが、気にしすぎず金曜日を待ちたいと思います!

• 4月15日
  • めも

めも

胎嚢が見えたら…卵黄嚢が、胎芽が、心拍が…と、10週までにたくさんの壁があります。
    私は一度乗り越えられなかった事がありますが、それも運命でした。
    赤ちゃんが来てくれたと分かると、みんな不安でいっぱいですよ(^^)
    うさぎさんだけじゃありません。
    無事に継続できることをお祈りしています!

• 4月15日

化学流産はかなり高い頻度で起こります。私の友人にもいます。20代です。
早すぎると胎嚢が見えないことはよくあります!私もそうでしたよ☺️
化学流産はそのうち生理として出血します
20%くらいの確率ですね
でも誰にでもあることです
あまり心配しすぎず胎嚢確認まで楽しみにしててください☺️

• うさぎ

うさぎ

そうだったのですね…!
    実は私の友だち(同い年)にも、妊娠8周目くらいで心拍も確認できていたのに流産した子がいて、あまりにも流産が身近すぎてとても不安なのですが、気にしすぎず赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

検査薬しないと気づかない妊娠なので私も気づかないうちにそうなってたことがあるのかもしれません😖
    遅れた生理として認識されますし😖
    私も化学流産や子宮外妊娠など色々心配しましたが気にしすぎずに☺️
    無事に妊娠されていますよーに💓

• 4月15日
ダッフィー

化学流産は本来気づかない遅れてきた生理なので、フライングしないと気づかないので、みんな気づかないうちにしてる可能性あります。化学流産に年齢は関係ないしどおする事も出来ないので、赤ちゃんの生命力信じるしかないです❤️
私は稽留流産してるので、不安な気持ちはすごくわかります…💦

• うさぎ

うさぎ

そうなのですね…!
    フライングしたかったわけじゃないのですが、無排卵スタートで自力では生理も来てなかったので、突然の排卵で生理予定日を間違えてたのです…
    こんなに心配になるなら軽い確認くらいの気持ちで検査しなきゃよかった気がしますが、今は赤ちゃんを信じてみたいとおもいます!

• 4月15日
きい

私も同じく22です!
2ヶ月前に病院の尿検査で陽性反応、しかし胎嚢確認できず。その次の日に出血してしまい、しばらくは陽性反応続いてましたが薄くなり、化学流産してしまいました😣
出血する前は私も確実に妊娠しているね〜とも言われてました😣
化学流産は不可抗力でこっちからはどうしようもできないので様子を見るしかないと思います💦

• うさぎ

うさぎ

そうだったのですね…!
    よろしければ、出血は生理予定日からどのくらいたった時だったか教えていただけますか…?

• 4月16日
  • きい

きい

出血し始めたのは生理予定日6日目でした😣

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

教えていただきありがとうございます😭
    つわりらしきものとお腹の違和感はあり、毎朝検査薬で濃くなっているのを確認しているため、今日はまだ大丈夫な気がしますが、そもそも私の場合生理予定日が非常に曖昧なので、今週いっぱい様子みたいと思います…!

• 4月16日
  • きい

きい

前回の生理日からだと今は何週目ですか??
    濃くなってるのであれば希望あると思います!!このまま維持してくれますよーに😭

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

それが…
    1月からずーっと無排卵で薬を使っていたので生理がバラバラで…
    ただ、今の反応が出ている妊娠の排卵日は4月1日くらいと思われ、薬を使ってもどんなに長くても高温期は12日くらいでした!
    ちなみに検査薬はこんな感じになってます!
    上が昨日で下が今朝です!
    3日前薄らぼんやりなにかある?程度でした!

• 4月16日
  • きい

きい

そうなんですね💦
    この検査薬は使ったことがないのでなんとも言えないですが、、生理予定日から3〜5日くらいの濃さかな?とも思います!このくらい濃ければ確実に妊娠していると思います😊化学流産のときはかなり検査薬薄かったので💦

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

クリアブルーなんですが、ドゥーテストも3日前に使っていて、ものすごいはっきりと出すぎて濃くなってるのかわからなかったので、あえて薄く出るクリアブルーにしてます!
    とりあえず濃くなることに日々安心しながら、胎嚢が確認できる日まで待ちたいと思います😭

• 4月16日