※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

昨日、ショッピングセンターで0歳児の遊び場で背面跳びをする娘に周囲が驚き、他の赤ちゃんは背面跳びで移動しないのか気になる。他の赤ちゃんはどうですか?

昨日ふと気になった事です!
今まで児童センターなどにはビビって行ったことなかったですが、昨日行ったショッピングセンターに0歳児の遊び場があったので娘を座らせてみました🧸

横にいるママさんが話しかけてくれて
ママさん「もうズリバイとかしてますか? 」
私 「ズリバイはほとんど出来ないですが、背面跳びでは移動します☺️ 」
ママさん「???」

て感じになり話が他のことになりその子はしないんかなー?て思ってたらちょっとして娘がテンション上がり笑いながら背面跳びで移動し始めました。そしたらそこに居た方ほとんどが「え!?」って娘に注目しだしてザワザワ、、、💦

ママさん「足腰強くて逆にすごいですね😂」
他の人も「すごっ💦」とか聞こえて、、、
他の赤ちゃんに触れ合うスペースが初めてでズリバイとかまだしなくても6ヶ月検診でも問題ないてことで背面跳びも皆通る道かと質問もしたことなくて💦💦

全然嫌な感じではなかったですが、あのザワザワ感他の赤ちゃんは背面跳びで移動しないのかな?とちょっと気になりました🤔

皆さんの赤ちゃんはどうですか?
ズリバイの前の移動手段は寝返りコロコロと背面跳びかと勝手に思ってましたがどうなんでしょ?/(^o^)\

コメント

ママス

背面跳びでの移動は聞いた事はありますが、うちの子は2人ともしなかったです😂

あくまで私の周りでの事ですが、ほとんど見ないです😂
ズリズリと動くくらいはあると思いますが、背面跳びってくらいだとある程度脚力がないと出来ないからだと思います😊

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    初めての子でママ友とかも居ないので情報0で普通に皆通る道だと勝手に思ってもうすぐズリバイかなぁと思ってました😂
    完全に飛んで移動してるので見てるこっちが疲れます笑

脚力があるてことで褒めておきます☺️笑

• 4月15日
ママ

「背ばい」ですね!
赤ちゃんの交流会で1人だけ見たことがあります😊
すごく器用に移動していてびっくりしました!
その子はずりばいせずにハイハイになっていましたよ😁

• しぃ

しぃ

背ばいって言うんですね!!!!!すごい!初めて聞いたワードです💞
    これでネットで検索とか先生に言う時楽です☺️ありがとうございます!!
    うちも器用に移動してます笑

うちもハイハイしてくれる日を楽しみにしてます♡
    飛んで移動するのでおもちゃが刺さったり見てるこっちが疲れるので笑
    本人は全然楽しそうなんですけどね💦

• 4月15日
はるいち

うちの子もめっちゃしますよ🤣
ざわつくんですね💦
ちょっと複雑ですね💦

• しぃ

しぃ

はるいちさんのお子さんもされるてことで安心しました💞
    本人は笑いながら飛んでますが、疲れそうですよね笑

ざわつきました💦
    大きい子ゾーンのママさん達も注目しちゃってアレ?これってみんなしないの?と急に不安になってしまい💦💦

• 4月15日
はなみ

おっぱいでテンション上がって1~2回バウンドすることはありますが、意識して移動するのは見たことないです🤣すごい!

• しぃ

しぃ

うちもテンション上がると笑いながら背面跳びで私に近づいてくるので意識した娘の移動手段だと認識してました😂♡
    他の子と比べたことなかったので凄いて言ってもらってなんだか嬉しいです!笑

• 4月15日
ママリ

背面跳び?はしなかったです😂✨

寝返りの方が早かったので、そのままズリバイせずにハイハイになりました😊

• しぃ

しぃ

うちも寝返りとお座りはしてるんですがズリバイやハイハイ全くせず💦
    やり方知らないからかな?他の赤ちゃんから見て学べるかなと輪に入れてみました😂

ズリバイせずにハイハイてこともあるんですね!勉強なります💞

• 4月15日
木暮

支援センターに行った時に、
うちのこブリッヂして移動するんですよ、
と言ってるお母さんがいました😊
たしかに、若干背中を浮かせて足で床を蹴って上へ上へと進んでましたね😅
うちの子は、前進しませんがズリバイらしき動きで、その場をクルクル回ってます。犬の尻尾追いかけるやつみたいです😊

• しぃ

しぃ

そうなんです!その子と一緒です!
    ズリズリって感じじゃなくて虫っぽいピョンピョンて勢いよく飛ぶ感じです💦
    うちもその場をクルクル回ります💞一緒ですね!☺️

ズリバイとかハイハイ始まると大変てママリで見ますが、早くして欲しいなぁと楽しみです☺️

• 4月15日