※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
子育て・グッズ

生後3週間の男の子、気温が高い中、何を着せるか悩んでいます。今は長肌着1枚のみですが、これだけで寒くないでしょうか?同じ月齢のお子さんを持つママに教えてください。

生後3週間の男の子を育てています。
同じような月齢のお子さんを持つママに質問です。
今日は気温が高いですが、家の中で何を何枚着せていますか?
私はついさっきまで、短肌着とコンビ肌着の組み合わせを着せていたのですが、お着替えのタイミングだったので、暑いかなと思い、今は長肌着1枚のみを着せています。
これだけだと寒いでしょうか?

コメント

saoringo

今2ヶ月の子を育ててるママです。
服難しいですよね。私も始め困りました。
暖房をつけてる昼間は時短肌着と長肌着2枚で過ごしてます。
さすがに1枚は寒いかなぁー?と。なんかあってからじゃ嫌なので最低は2枚と決めてます。
お風呂のあとは暖かく保って欲しいので、短肌着、長肌着、ベビー用パジャマを着せて夜はその3枚です!

  • ckm

    ckm

    やっぱり1枚じゃ寒いですよね💦今慌てて重ね着しました。
    こまめに熱を測って体温管理したいと思います!

    • 4月15日
  • saoringo

    saoringo

    それがいいと思います!

    • 4月16日