※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

多胎妊娠や高血圧、細菌等以外で(子宮頚管とか体質で)切迫早産て痩せ…

多胎妊娠や高血圧、細菌等以外で(子宮頚管とか体質で)切迫早産て痩せている方が多いような気がする(実際にBMI18.5以下だと早産リスクは高まりますよね)のですが、体重多めの方で入院までする切迫早産の方いらっしゃいますか?

私自身がBMI23~24でぽっちゃり体型だと思うのですが、第一子は自宅安静3ヶ月、今は頚管1センチくらいで入院中です。

同室の方がみんなすごく痩せ型で以前入院した友人も痩せていたのでふと気になりました。

コメント

2児ママ

身長158センチ、体重は57キロですが、切迫早産で22週からずっと入院してます。産んで帰る予定です。体型より体質じゃないですかね?