※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱちゃん
お金・保険

子どものお年玉は使うか貯金か、皆さんはどうしていますか?聞きたいです。

子どものお年玉について
小さいうちは親が管理しないといけませんが
子どもの為に使いますか?
それとも貯金?
みなさんはどうしていますか?
たくさんの方に聞きたいです(*^_^*)

コメント

新米ママ

お年玉全額貯金してました🙆‍♀️
今貯まったお金は自分のものなので、子供にも同じようにします!😊
20歳まで貯めていたので、まとまった額がありました!

奏来ママ

お小遣いとして息子に渡してます☺
親戚も居ず両親だけで500円ずつ貰ってるのでゲームしに行ったり、とっといたり色々です☺

サラダチキン

そのまま貯金して上の子は3000円渡しておもちゃ買ってます(^O^)
3000円超えた場合は親の財布から出してます👛

ひなママ

子どもの口座に全てまわします☺️

将来子供に渡すようで、貯金してます。大きくなったら半額くらい渡して残りは貯金してると思います。

親もそうでした!

ままり

子供の通帳に貯金してます!

ひー

子供の通帳に貯金してます。
子供手当て➕お年玉くらいしか貯金出来ないので😭😭😭

使わずに貯めて20歳になったら渡します😄

今のところ全部貯金してます。
上の子にはもう自分で使い方を考えてもらってますが、今のところ預けておくそうです(笑)

あみみ

前までは何か好きな物を1つ買って、残りは子供の口座に入れてましたが、ここ数年で子供のお年玉を親が管理するのは、子供へのお金への教育の機会を奪うことになる、という記事をよく目にするようになったので、2年前から上2人、今年からは3人とも自分達で管理させてます。

aina 🦋

私は小さい頃、母親が預かってそれで私の必要なものなどを買ってくれたりしていました🥰
中学生は1/3現金で貰って、高校生は半分だけ貰えました!

なのでそのようにするつもりです😁

ママ

貯金して将来渡します💓
子供が貰ったお金なので勝手に使うのは今のところ考えてないです😌