※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

愚痴らせてください😡💢かなりの長文失礼致します。夫のことです。昨日、…

愚痴らせてください😡💢
かなりの長文失礼致します。夫のことです。

昨日、私と息子は私の実家に遊びに行っており主人は仕事でした。
その日の朝に「もしかしたら今日定時上がりかもしれんー!また分かったら連絡入れるわ〜」と主人に言われていたので、主人の仕事終わりの時間に合わせ、自分の家に戻ろうと考えておりました。

そして夕方頃に主人から「今日は定時上がり無理やったわ〜忙しい!」と連絡が来ました。
少し話が飛びますが、その日のお昼に母が職場で舞台のチケットを貰ったので、「おじいちゃんとおばあちゃんにチケットをあげに行こ!久しぶりにひ孫の顔見たいやろしね〜😊」と母が言い、急遽会いに行くことになりました。

定時上がりではない主人が帰ってくるのは大体8時頃。
祖父祖母の家にと出発したのが夕方17時頃だったので主人の帰る頃には間に合うな〜と軽々しく考えてた矢先。
主人から電話が来て「今日定時上がりでいいって言われたから今から帰るわー!」とのこと。

もう既に祖父、祖母の所に行く為に出発していたので「ごめんー!今から急用でおじいちゃんとおばあちゃんの所に行くことになったから帰るの遅くなるかも💦ごめんやけど、なんかつまんどいて〜」と言いました。主人は「そーなん?!わかった〜。」と少し残念そうに言いました。

父方の祖父祖母の所に行くのが本っ当に久しぶりだったので少し長居してしまい、祖父祖母の家を出たのが夜の8時頃になってしまいました。
私の家と祖父祖母の家は少し離れてるので父と母に車で送って貰うと40分くらいはかかります。

そして帰り道、主人に電話をかける為、スマホを見てみると約50分程前に主人から電話一通と「何時頃に帰れそう?」とメールが。
祖父祖母と過ごしてたのもあって、電話が来てたことも連絡が来てたことも気付きませんでした。
すぐ電話をかけたけど出ないので、「ごめんね遅くなって💦今から帰るから8時30分頃になるかも!」とメールを送りました。

電話にも気付かず、連絡が遅くなったのは私が完全に悪いです。
ご飯は炊いており、冷蔵庫には作り置きのオカズ何品かありますが、メイン料理を作って行った訳ではないので「ご飯ちゃんと食べてるかな?」と心配になりました。

そして家に着き、主人に「遅くなってごめんね💦」と一言謝りましたすると主人は少し怒ったような口調で「…うん。」と言いました。
お菓子やアイスなどは食べていたようですが、ご飯というご飯は食べていなかったようで、自らカップ麺と納豆とご飯を用意してちょうど食事しようとしていたので、「ごめんねー!お腹すいてるやんな。今から何か作るよ!!」と私が言うと 主人は、うんともすんとも言わずガン無視。

その後もため息をついたり、食器や物をわざとらしく音を立てて用意したりと明らかに怒っておりました。

無視をされたら何もこちらから言えなくなりますよね。
主人もだんまり、私もだんまり。

私の帰りが遅くなってしまったのは本当に申し訳ないと思っていたので、そのことについて私が責められるのは当然だと思うし怒ってることに対してごめんね。という気持ちでいっぱいでした。

ただ、息子のことも無視するのは本当に許せない!何も関係がないのに!!!
息子はパパが大好きなので、構って欲しそうに「あーとーパーパー」とか言いながらニコニコしたり、指を指したりして、主人が寝床に行くと主人の後を息子が付いていき、ベッタリくっついて一緒に転がったりしてるのに、主人はケータイゲームをしたりして子供に構わず無視。ガン無視。

いつもは「おかえり〜どこ行ってたの?パパに今日のことおちえて〜💓」とかコミュニケーション取ったり、一緒に遊んだり、お風呂に入ったりと主人の方が息子にベッタリなのに…

私を無視するのはええよ!でもこの子は関係ないやろ?!何で無視するん。あんたの子供じゃないんけ。と怒りが込み上げてきました。

その後も主人はだんまり、私が息子をお風呂にいれ、ゴミの日だったのでゴミ捨てに行きました。
私がゴミ捨てで居ないと分かってるのに、その間も子供のことを何にも見ない!放置!知らんぷり!!😡😡😡

息子も小さいながら、いつもと雰囲気が違うと感じたのか、私たちの顔色を伺って、しまいには主人に近づかなくなりました。そんな息子のことを見ると胸が痛くてたまりませんでした。息子に「パパとママのせいで嫌な気持ち、不安な気持ちにしてごめんね。」と抱きしめ、謝りました。

イライラしてあまり寝れませんでした。

そして今朝、主人は今日も仕事なので朝ごはんの支度とお弁当の支度をしようと思い目が覚めると、主人は先に起きておりました。いつもは、主人が先に起きると私のことを絶対に起こすのに!!それも無視かよ?!?

で、私が起きようとすると主人は慌てた様子で家を出ました。いつも6時45分くらいに家を出るのに、家を出たのは6時。
私は寝ぼけていたのもあり、「あれ…?トイレ行ったんか??」と思いトイレのドアを開けても居ない、部屋を探しても居ませんでした。
「朝ごはん買いに行ったんかな?」と思い何分も待ってても全然帰ってくる気配が無かったので「ああ〜…出勤したんやなぁ。」と

朝にもう一度謝って、昨日のこと(主に息子に対する接し方)を話そうと思ってたのに、無視はするし避けてるし…ほんま何やねんって感じです😡

なんかそうして過ごしていると悲しくなってしまい涙が出てしまいました。
そして母から電話が来たので、溜め込むことが出来ず思わず愚痴をポロリ。
母は「昨日早めに返してあげれなかったのは私も○○くんに悪いと思ってる、でもなんで関係の無い子供にそんな接し方するんや?!」と激怒。

母は私がお腹に子供がいてるから情緒不安定になったらあかん、実家に帰っておいで!と朝から私と息子を迎えに来てくれて、私と息子の荷物をまとめ朝から実家に帰っている状態です。
実家と私の家は同じ市なのですぐに帰れる距離です。

いつもは主人からメールや電話が来たりするのに、今日は1回も無し。
もし連絡が来たら話し合い次第で帰ろうかとは思っているのですがそれも無い。
私は謝ったのにそれでも無視ですか?!😡
という感じです…。
主人から連絡が来なければしばらくは帰らない予定です。

息子に対する接し方が本当に許せない。
少し頭を冷やしてもらいたいところです。
私から言わなくても自分の昨日の行いを見つめ直し、反省し、子供に謝ってもらいたいです。

そこで皆さまのご意見頂きたいのですが、私のやり方は間違っていますでしょうか??
お互いの少しのすれ違いで起きた小さな喧嘩です。
私たち夫婦の争いに子供を巻き込むのは間違ってる。
そこが許せません😡

小さな愚痴ですが文面にするとスッキリしました。
お付き合い頂きありがとうございます😭

長文で読むのが大変しんどいと思います…。
本当に申し訳ございません。
読んでくれた方、本当にありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬💓

主人は、私よりも9つ上で年上なのに本っ当に子供みたいで腹ただしいです。

コメント

ママリ

ご主人の子供っぽさに呆れてしまいました。ご飯を用意されてなかったことに拗ねてるのですかね😅?自立しろ。って思います。

しらたまさんのやり方は、間違えてないと思いますが、腹立ちますが、一言実家に帰ると連絡入れなきゃ、同レベルな気がして悔しい!!連絡したくない気持ち解りますけど。

妊娠中ってとてもしんどいのにそんな幼稚な行動大の大人が起こさないでくれって思います😅

さらさら

しらたまさん悪くないですよ!
というか、久しぶりに祖父母に会うんだから気を利かせてご飯でも食べてくれば?の一言もいえない旦那が残念です。
大人なんだから連絡返ってこなかった時点で自分でご飯やお風呂など、なんとかしろよって思います。

さらに、息子に対しての無視は絶対に許しません。子供が可哀想だし本当にありえないです。
旦那さんがお子さんに謝るまで私なら許さないです‼️

みぽりん

なんかめんどくさいですね💦
てか大人気ないですよ!!!
子供に当たるなんて!
腹が立って当然です!!!

電話もメールも気づかないとことなんてあると思います!
旦那さんも大人なんだから
甘えてないで1日ぐらい
自分でご飯やったらいいと思います!
でも私なら旦那に遅くなるから食べにいってきてっていうかもしれないです笑

こういうことってよくあることだと思うので夫婦で話し合いが大切かなって思います❤️

ぶーごん

しっかりと謝ったしらたまさんは
なんも間違ってないですよ!!
どうしても遅くなったり
予定通りにはいかないですもんね!

ご主人様は
せっかく定時で帰れるかもしれないと
思った矢先の残業、
帰ってもしらたまさんも息子さんも
いない。
寂しくなってしまったのかな?って
思いました😭
ただ、パパが大好きな
息子さんを無視するのは
違いますよね。
大人として、親としてやることでは
ないですよね。

仲直りできますよーに😭💕
ゆっくり話せるといいですね!

あー

こんにちは!
ご主人しらたまさんが、悪そうにしてる事をいい事に調子に乗ってますね😖💦
ただ、あんまりおおごとにしちゃうとお子様も居心地わるいですし、お子様の為に下手に出て手で転がすのもアリではないですかね?

負けるが勝ちって何気にあたってます。
そーやってしてたらうちの旦那だいぶ丸くなりましたよ🤗

えまお

大変失礼ですけど、ご主人の態度に腹が立ちます😭😭🙌🏻
子供に対する態度ももちろん許せませんが、しらたまさんに対しても酷くないですか?
よく耐えられますね😱😱😱
わたしなら切れてますね😂😂
気の遣えない旦那ならいりません(笑)💦
もう少し、空気を読んで、ゆっくりしておいで〜とか言えないのかな?と思いますね。

みき

お気持ちはすごくよくわかります。うちの旦那も機嫌悪くなると無視します。すっごい腹たつし、どんだけガキなんだよ💢とは思いますが…
実家に帰っちゃったらもっと大事になったりしませんか?このまま離婚!ってくらいになっちゃう気がして…すごく些細なことで喧嘩するのは夫婦なんですからよくあることだと思います。子供を巻き込むな💢って思う気持ちはよくわかりますが、実家に帰っちゃったらしらたまさんも意地になっちゃいませんか?そして、旦那さんもそっちがその気ならこっちも考えがある!っていうふうになってしまうのが怖いです💦
ただ、うちの両親が月1大きな喧嘩をしていて、数ヵ月に一度は離婚するとかしないとかっていう騒ぎになっていて、それで育ってきたので旦那のそういう態度も腹はたつけど実家に帰るほどじゃない。っていうふうに思ってしまうのかもしれませんが…
とりあえず、お互いに冷静になって話をするのが一番だと思います💦
お互い、納得する話し合いができるといいですね!

☪*

しらたまさんは謝っているし悪くないと思います。
息子さんにそんな態度取るのは許せないですよね。
しかし何も言わずこのタイミングで実家に帰ってしまったら…もっと怒らないかな?と思いました。

昨日旦那さんが怒った理由は何かわかりますか?
お腹すいて帰ってきたのに、おなかいっぱいしらたまさんの料理を食べれなかったからイライラが増したのなら、今夜はおなかいっぱいになるように手料理作って帰りを待っててあげたら、もしかしたらこっちもごめんとなったかなと思いました。

うちの旦那もよくおなかすかしてかえってきてるのに、何らかの理由でご飯が遅れると怒ってたりしてます😰
その上帰って来ても1人で寂しかったとか、色んな理由が混ざって今回の感情になったのかなと思いました。

女は、ご飯くらい自分でやれよとおもいますが、仕事から帰ったら妻の手料理を食べることを楽しみにしてる旦那さん多いみたいです。

あっち

ちょっと旦那さん酷いですね💦謝ってるのに💦子供への態度は酷いです。
しらたまさんは酷くないですよ‼️
うちもそんな感じですが、次の日には普通に話しします❗️
自分は実家でゆっくりするのにうちが実家などでのんびりしてたら家でなんも食べず帰ってくるまで待ってたり、機嫌悪くなるの困ります😓
結婚してから祭りなども実家で泊まったことありません💦子供が居ても夜遅くなっても家に帰ってました😵
今は旦那さんから連絡くるまで実家に居ていいと思います💦

寂しがり屋のひとり好き

男ってなんで外で食べたりできないんですかね💦ひとりで食べろよ!バカじゃないの?って感じです😩