※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がインフルエンザAにかかり、自身もインフルエンザで外出禁止中。義実家で面倒を見てくれているが、明日になれば外出可能。息子を連れて帰るか、毎日通うか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

息子 (1歳10ヶ月) がインフルAになりました。

金曜日から私もインフルになっていて
息子は義実家の方にいる状態でインフルに
なり点滴をして金曜まで安静状態です。

私自身熱は下がりましたがまだ菌を保有
している状態で今日まで外出禁止です。
( 私の実家に住んでいます )

義実家で面倒を見てくれている曾祖母から
電話がきて 「金曜まで安静にって事やから
責任もって面倒をみる、大丈夫だよ」
と言ってくれました。

明日になれば外出出来るので午前中に
義実家に行くんですが連れて帰った方が
いいのか義実家で面倒見ようか迷ってます。

曾祖父母も義父母も頼れる人達です。
義実家までは車で40分程の距離で
息子がぐったりしてきつそうで帰れそうに
なかったら私も義実家に泊まって〜と
出来るのですが実家の実母もインフルで
今が1番きつい時です 。

息子を連れて帰るか、帰れそうになかったら
毎日義実家まで通うか迷ってます。

コメント

けー

お子さんの体調次第ですかね。
うちの息子はグッタリ+熱性けいれんからの1回のタミフルと解熱剤で恐ろしく元通りになりました。
元気なら連れて帰るしぐったりしてるなら帰らせることはしないです💦

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    面倒見てくれてる曾祖母とさっき
    電話したんですが点滴でタミフルを
    打ってもらったみたいで安静にとの
    事で連れて帰るのは💦的な感じ
    だったので明日は顔を見るだけにして
    連れて帰るのはよそうと思います、

    • 4月15日
  • けー

    けー

    お大事にしてください!🙇

    • 4月15日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月15日
deleted user

とても頼れる義実家のようですし相談してもう少し息子さんを預かってもらった方がいいかなと思います(*´ω`*)

お母さんもインフルエンザだと
☃️さんは息子さんの看病と辛いと甘えん坊さんになってママママの状態で
お母さんの看病までしたら
病み上がりですし疲れてしまい大変かなと思います(T ^ T)

お母さんもインフルエンザで…と相談すれば落ち着くまで面倒を見ていただけると思いますよ(*Ü*)

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    義実家は実母もインフルの事を
    知っているので「責任もって面倒
    見るから心配しないで」と
    言ってくれたので明日顔を見に
    行って直接お願いしてから私は
    帰ろうと思います💦
    頼りないですが夜は一応旦那も
    傍にいると思うので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい義実家の方達でよかったです(T ^ T)
    預かってもらう事に不安な方多いので…(●´^`●)

    直接お願いするのがいいですね(*Ü*)

    お母さんも息子さんもお大事にしてください(T ^ T)
    ☃️さんも病み上がりなので無理だけはしないでくださいね(*´ω`*)

    • 4月15日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    本当に良かったです💦
    体調悪かったらすぐ病院に連れて
    行ってくれて助かりました、

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月15日