※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

娘がBCGを受けた後、跡が残ることが心配で落ち込んでいます。跡が残らないか、ケア方法についての情報を求めています。患部を守るのが難しい状況で困っています。

今日BCGを受けてきました!
娘は泣かずに頑張って受けて、そのあと爆睡していました😂

BCGの跡を見て、これからどんどん膿んできたりしながら跡が残るかもしれない、と思うと
今まで綺麗だったムチムチの娘の二の腕に申し訳無い気持ちで、とっても落ち込んでいます😢

もちろん、BCGを打たずに結核にかかってしまったときのことを考えると、打って良かったんだと言い聞かせていますが、
女の子なので跡が残るのがかわいそうで…😢
結構グリグリとハンコを押されていて余計に気になったのだと思いますが😭

跡が残らなかったよ!という人や、こういうケアに気をつけてた!という人いらっしゃいますか?

寝返りもしているので、患部を擦らないようにするのは難しそうです…😭

コメント

さっこ

娘ですが何もケアしませんでしたが、あとはほとんど残ってませんよ😌
乾いてしまえば、あとは何もせずにいたらいいかなと思います。
膿んだりとかしたら病院へ行けばいいと思いますよ😌

息子も来月BCGやりますが、今寝返りコロコロしてるので寝返りしないようには出来ませんが、自分で触れる場所ではないので様子見かなと思ってます!

• ほのか

ほのか

娘さん、跡がほとんど残らずよかったですね!羨ましいです!
    息子さんも、来月BCGなんですね!
    様子見ながら、もし膿んだら病院に行ってみます!

• 4月15日
320

長女もBCGを受けた際グリグリグリグリしていたので「痛そ〜」って思ってました😂🙌
顔に出てたのかお医者さんに「普通の注射より痛みないのよ♡」って言われちゃいました💦笑

長女は特にケアもせずに過ごしてしまいましたが今は何処に打ったのか分からない程跡はありません🙆‍♀️
因みに私自身も主人も跡が全く残ってません٩( ᐛ )و

• ほのか

ほのか

遺伝で跡の残らない体質なんでしょうか😆なんにせよ羨ましいです!
    私も跡は残ってません。主人は打たなかったみたいで😅

娘も跡が綺麗に残らないといいです😂

• 4月15日
あんぱんまん

BCGは痛そうに見えてそんなに痛くないっていわれましたよ🙌
息子はすでにほとんど残ってませんよ🙌
私も跡ないですし笑
大人になっても残ってる人って小学校とかで再度打った人じゃないですかね?

• ほのか

ほのか

BCGはたしかに泣かなかったです!そんなに痛くはないのですね😃
    1歳5ヶ月の息子さんでほとんど跡残ってないとは、いいですね😆
    娘もそのくらいにはほとんど消えてると嬉しいです😂

たしかに、小学校で再度打つと残りやすいともいいますよね!
    赤ちゃんの脅威の皮膚再生能力に期待したいと思います✨

• 4月15日