※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

管理職が変わり、時短が認められたが、部署の上司が16時までのことを伝えず、困っている。毎日16時まで休むのは難しいか悩んでいる。

今日から時短で復帰しました。
職場では今まで管理職が時短を認めていなかったようですが、管理職が変わり時短が認められるようになりました。部署の上司はメンバーに私が時短で16時までのことを伝えていず、みんな知らなかったようでした。今日はなんとか帰ることができましたが これからいちいち16時までですと伝えて仕事の申し送りをすると思うと😦
今日だけ?あ、そういう働き方なんだ〜とあっさりな人もいましたが😦自分から毎日16時までなんです!と言うのもなんかなぁ、、と思うんですが皆さんならどうしますか?

コメント

安田

朝のミーティングとかないんですか??
対象が何人かわからないですが、自分から皆に伝えた方がいいと思います!!

  • まま

    まま

    あったんですがそれについて触れられず挨拶もしてと言われずそのまま始まってしまいまして、、明日上司から伝えてもらえるか相談しようと思います!

    • 4月15日
ママちゃん

朝礼みたいなのってあります?
あるんだったら、上司の人にお願いして〇〇さんは時短制度を利用するので16時までの勤務になります。って言ってもらえばいいと思います。

  • まま

    まま

    今日の朝礼では触れられなかったので、明日上司から伝えてもらうようにお願いしようと思います😭コメントありがとうございます!

    • 4月15日
deleted user

朝のミーティングや、なければ上司にチームのみんなに伝えてもらった方が良いと思います。自分じゃ言いづらいですよね💦でも必ずチーム全員がきちんと把握しといた方が後々トラブルにならないと思います。あやふやに「あーしまぐるさんって今日も16時なんだ〜。」とか思われても嫌ですもんね(ToT)上司が言ってくれなかったら自分から「育休から復帰してこれから◯年は時短勤務になります」と一言言うしかないと思います(>_<)

  • まま

    まま

    朝のミーティングでみんなに伝えてもらうようにお願いしてみようと思います!みんなが残業の時などは自分も残業することは仕方ないと思ってるんですが、最初から17時だと思って仕事頼まれたりとかとなると困るので😭コメントありがとうございます😊

    • 4月15日