※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産から1ヶ月経過し、生まれる兆候がない。お腹が張ったら病院へ来るよう指示され、吸引分娩が痛いか心配。

切迫早産と言われてから1ヶ月が立ち
全く生まれる気配がありません。
今日の検診でお腹が張ったらすぐ病院に
来てと言われました。
吸引になると思うと言われたのですが
吸引分娩の事ですよね?
かなり痛いのでしょうか?

コメント

☺︎

一人目吸引でしたが、痛かったです🥺
器具を入れるとき、お腹を押されて出産するときは痛かったですね。
お腹にあざができました😭

home

私も切迫早産で入院していて、子宮口も6センチ開いてるのになかなか生まれてきません😅
吸引分娩って事前に言われるもんなのですね😳上の子吸引でしたが、痛くなかったです🙂というより陣痛の方が痛くて吸引されてる感覚全くなかったです😅💦

ひーママ

1人目が吸引分娩でした!
でも、私の場合は、いきんでも息子の頭が大きくてなかなか出てこなくて、心拍も少し弱くなってきたから、という理由でその場で決まった吸引分娩でした😅
3700g超の本当に頭の大きい子です😂💗
吸引されたから痛い、ということなく、普通にすぽんと出された感じだったと思います。むしろ引っ張ってもらわなかったら、どうなっていたことやらです。
ただ、頭の一部が引っ張られるので頭の形が悪くなっちゃって、丸くなるとは言われましたが、まだちょっとぽこっと出てるところがあります😭そのうちなくなるらしいですが、まだしばらく先かなと。
娘は、そこまで大きくなかったので吸引なしで普通分娩でした😊
あくまで私の場合なので、参考までに。

はじめて🔰のママリ

私も切迫で入院して退院後の診察の時に、子宮口柔らかいし開いてきてるから、何かあったら救急車呼んででもいいからすぐ来てといわれてました(´・ω・`)
予定日1週間前には子宮口5cmは開いてましたが、結局生まれたのは予定日1日過ぎてからでした⸜(*ˊ ˋ*)⸝
私は吸引の準備されましたが、お腹押されて出てこれたので、使いませんでした( ¨̮ )